-PR-
解決
済み

セントジョーンズワート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34645
  • 閲覧数226
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (18/65)

セントジョーンズワートを摂取する場合の注意事項として、日焼けをしている時及び摂取後に強い日光にあたることは避けるよう表示されていますが、これはどうしてなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

飲むと、光に対する感受性が高くなる作用があるので、日光に当たると皮膚炎を起こす可能性があるからです。ハーブと言っても、体質によっては、強い作用をもたらすそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、関連質問の回答が参考URLサイトにあります。

更に、以下のサイトもありますが販売メーカー(?)のもので・・・・?
http://www.jserv.com/healthshop/stjohnart.htm

ご参考まで。