• ベストアンサー

東京駅新幹線連絡改札

JR東日本の新幹線とJR東海の新幹線の間に連絡改札はありますか? また、どちらの会社の自動改札が設置されているのでしょうか?新幹線が動いている朝から晩まで開いているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

>JR東日本の新幹線とJR東海の新幹線の間に連絡改札はありますか? あります。 >また、どちらの会社の自動改札が設置されているのでしょうか? 改札は両方です。例えば、東北新幹線の場合は、片方の改札を通ると弁当売り場がいくつかあって、もう片方の改札がある、という具合です。ちなみに、必ずしも「自動」ではありません。 >新幹線が動いている朝から晩まで開いているのですか? もちろんです。 ちなみに、初めてで不安な場合は、新たな動きをとるたびに職員に方向を確認するといいですよ。私は世界中どこへ行っても、必ずそうしています。

noname#49104
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

2箇所あり、片側がJR東海管理、もう一方はJR東日本管理です。むろんどちらの管理でも、東海道新幹線と東北・上越新幹線の双方のきっぷをチェックします。 確か、JR東海管理の方が自動改札で、JR東日本管理の方が有人改札です。

noname#49104
質問者

お礼

有人なんてあるんですね ありがとうございました