• ベストアンサー

男性は気になる人がいるとき、友達に相談しますか

気になる女の人がいて、名前もわからなかったり、話す機会がほとんどない、といった人だった場合友人や先輩に協力を求めたり、相談しますか?自力で何とかしますか。 相談された方はどんな協力をしますか? (職場と仮定して) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirano_07
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

自分は好きな人ができたら1人で何とかしたいって思いますが結局 人に頼っちゃいますね。今の彼女も結構周りの人に協力を得てもらいましたよ。 でも実際協力求めても好きな人に誘うのは自分自身なんですよね? だから参考程度に協力者の言葉は聴いておくのがいいと思います。 相談されたらその2人が付き合うように色々と頑張りますよ。 つなぎ役になったりとか♪

kanichiomiya
質問者

お礼

やはり協力してもらうと助かりますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

女性の部下たちに相談しています。「場面を設定しろ」という 業務命令を出しています(笑)。私の気持ちを汲んで、 私が好きな女性からの業務リクエストは最優先で処理してくれて います。(これは本当) ですので、時々「寿司」を奢っています。(これも本当)

kanichiomiya
質問者

お礼

部下に相談するというのは、想像していませんでした。 協力的な方がたくさんいてうらやましいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の人に相談しますか?

    24才 女です。 職場の男の先輩を好きになってしまいました。 そのことで職場の同性同い年の先輩に相談したいんですけど、危険でしょうか? 何か協力してもらえたらもっとすてきです。 その相談したい先輩は信用できる良い人です。 又、どうやって話を持っていったらいいのか教えてください。 ちなみにアポとったのは明日です。 ※職場恋愛はやめなとかいうのは止めて下さい。 お願いします。

  • 気になる人への相談について

    気になる1コ下の人(男)をご飯に誘ってokしてもらえました。 本当に相談したい事があって誘ったのですが‥ 今になって、相談内容まずいかな?と思い始めてきてます(汗) 彼は、私の女友達の飲み会(合コンに見えたらしぃ)に遭遇した時・私の女友達が男先輩とばったり会って話込んでいた時、顔をしかめて「遊んでる人だ」と言う人なのです‥ そういう人に、男友達についての相談(私が男友達を拒否したい)をしたら、やはり嫌われてしまうのでしょうか? 初めてお酒なし2人で会う機会なので、たわいない話から少しでも距離が縮まったら嬉しいとも思います。 相談する時の注意点やアドバイスお願いします。

  • 気になる人へのメール

    最近気になる人ができました。 職場の先輩の友人なんですが2回ほど先輩達と一緒に飲む機会がありました。 極度の人見知りと緊張で、せっかく隣に座ってもまともな会話が出来ず… 今ではすごく後悔しています。 その方とはアドレス交換をして、飲みの後にメールをしたのですがすぐに終わってしまいそれ以来です。 友人に話してみると、気になるならご飯に誘ってみたら?と言ってくれるのですが、自分から積極的にメールを送った事もないし大して話してもないのにご飯に誘うなんてどうなんだろと色々考えすぎてしまいます。 普段受け身で、なかなか自分から行動に移せない性格です。 でも、もっと彼と話してみたい、このままで終わるのは嫌だと初めて思いました。 長々とすみません。 こんな私によかったらアドバイスお願いします!

  • 友達と好きな人と・・・

    同じ職場の友達から、気になる人がいると相談を受けていました。 その友達は仕事のため職場であった飲み会に出席できずに、気になる人に彼女がいるか聞いてと頼まれました。 それを機会にその人と話すこととなり、話した印象が良く私もその人のことが気になり始めました。 その人も私にメールをくれるようになり、2回ほど2人で飲みに行きました。 付き合っている訳ではないし、友達に言うのも変だし、ばれてないだろうしその友達には伝えなきゃいけないとは思いつつも、いつか伝えれば良いと思い、先延ばしにしていました。 そんな中友達からご飯に誘われ、「2人は良い感じなんじゃないかと思ってたよ。あなたからいつ言ってくれるのかなってずっと思ってたよ。」と言われドキッとしました。 その友達のことは凄く好きでずっと友達でいたいし、前の彼氏と付き合う時に凄く協力をしてくれた子なんです。 その後は職場で会っても、仕事のみの話だけでフランクには話してくれなくなりました。 友達の気になる人のことは私も好きで告白されたら付き合おうと思っています。 だけど、友達とも普通に話はしたいんです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年の♀です。 最近、気になる人(以下A)が出来ました。 Aは1つ上の高校2年生です。 A先輩とは中学も一緒だったので、元々知っていました。 A先輩は私の友達の好きな人だったので、友達の協力をしている時に 何度か話した事がありました。 A先輩は、カッコよくて優しくて頭もよくて… とにかく素敵な人なんです。 高校に入って、何度か見かけるうちにすごく気になってきて、 すれ違う時には、挨拶もしたりしました。 今日も『部活頑張ってね』と声をかけてもらいました。 すごく嬉しかったです。 でも、それと同時にすごく悲しかったです。 A先輩には彼女がいるんです。 でも、その彼女さんは別の高校に通っています。 友達に相談したら、 『奪っちゃえば??w こっちは高校一緒だし、メールしたり話したりするうちに 彼女と別れて○○(私)に振り向いてくれるかもよ??』 と言われました。 その可能性も少しはあるかもしれませんが、 そうなった場合、略奪になってしまうので 良い気がしません。 正直、私に振り向いてほしいですが、 A先輩が彼女さんをフるとか考えられません。 どうしたらうまい事いきますかね?? 心優しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 気になる人に対する身の振り方

    はじめまして。23歳女です。 さっそく相談です。 飲み会で会った人が気になってます。 飲み会は大学の時の先輩のライブの打ち上げで、その気になっている人は先輩の会社の先輩の人です。 その人とはあまり深くは話しておらず、連絡先はおろか、彼女の有無さえわかりません。もしかしたら結婚しているかも。 彼は30歳です。 なぜそんなに話してもいないのに気になっているかというと、彼とよく目があったのです。ただの自意識過剰かと思う気持ちも強いです。 一度だけその先輩つながりで軽く会ったことがあったのですが、名前を覚えていてくれて、可愛いとも言われました。これもただの社交辞令だとわかってます。 私は好きになってくれた人を好きになる傾向があるので、私は多分また勘違いして好きになりかけているんだろうと思います。 しかも、私は今まで付き合っていた人と別れたばかりで、寂しいから誰かを求めているだけなのかなとも思います。 ・彼が女慣れしていて、誰にでも可愛いと言ったり、見つめたりするだけの人かもしれない。 ・私は別にその彼だから気になっているわけではないのかもしれない。 ・ライブに呼んでくれた先輩やそのまわりの友人には元彼やたくさんの繋がりある人が多く、あまりこの気持ちを先輩や周りの人には 知られたくないです。 上の3つから積極的に連絡先を聞いたり行動するのを躊躇しています。。 その彼のことは気になっているのですが。 もし私の立場だったら、どう行動しますか? アドバイスお願いします。 長文すみません。

  • 気になる人

    自分には今、昨日から気になる人がいます。自分は今年春に大学生になったばかりの♂です。 昨日先輩の人たちと話す機会があり、その中でもやさしい2年先輩すなわち3年生の女性とすごくはなしをしたんですが、その人のことが今自分の中ですごく気になっています。 アドレスを聞きたかったんですが、1年生の自分がアドを聞いたりなんかしたら変かなとおもいやめました。来週会う機会があるかもしれないんですが、こういう場合どうすればいいと思いますか?聞いたほうがいいですか?聞いても変に思われることはないと思いますか?

  • 相談にのって頂いた先輩のことが気になり始めてしまっています。

    大学2年の女です。先日、所属している研究室の同期の間で喧嘩があり、 私は今、その仲介者(パイプ役)のようなものをしています。 1人ではどうすることもできず、A先輩(1個上)に相談しました。 今まで先輩方とはあまり関わり合いがなかったし、誰に相談していいか迷ったのですが なんとなくA先輩に相談することにしました。 親身になってくださり、電話で夜遅くまで話を聞いて頂いたり、 どうなったか心配してメールを下さったり 大学ではさりげなく気を使って下さったりします。 ちなみに、A先輩に相談したことは同期には内緒で、 他の先輩方も喧嘩については何も知りません。 ありきたりかもしれませんが、 親身になってくださって、趣味の共通点もあった A先輩のことを気になり始めている自分がいます。 今は同期内でのいざこざも修復しつつあり、そちらは心配ありません。 これを期にというのも、なんだか嫌らしい(?)感じがして申し訳ないのですが A先輩ともっと仲良くなりたいなと思ってしまうのです。 これまではあまり話す機会もなく、特に接触もなかった先輩なのですが、 今回のことがあって、気になっています。 しかし、相談に載っていただいたのも、実は内心迷惑(負担)に思われていたら どうしよう・・・と少し不安でもあります。 これからどうしたら良いでしょうか? メールなどで仲良くなれたらよいなと思うのですが、 話題も特になくて、送ることもありません。 今までは相談内容に関するメールしかしていないですし、 いきなり違う話題のメールもできそうにありません。

  • 周りが気になる

    好きな人がいるのですが、何の接点もなくアプローチできずにいます。同じ職場に好きな彼女がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。自分の名前も知らないかもしれません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。それに周りの目が気になってしまいます。こんな場合どんな方法がありますか?

  • 男友達のことで相談です

    今年大学に入ってからすごく仲良くなった、サークルの同期の男友達がいます。 その人とは気があうし一緒にいて楽しいしとてもラクです^^ でもお互い相手がいたり好きな人がいたりしたので、今までは恋愛的な雰囲気にはなりませんでした。(今は向こうも私も付き合ってる人はいないです) ですが最近、 私がサークルの先輩と色々あって相談したとき、 「今度はちゃんと守るから先輩と飲むとき俺とか呼んで」 「個人的にはそっち(先輩)いってほしくないなあ」 「俺は〇〇(私の名前)と気まずくなりたくないから手出さないようにしてる」 等々言われ、なんだか気になってしまいまして… ふだんから「俺の〇〇だし」と言われるし、何かとかばってくれるのですが、向こうの恋愛相談も聞くので恋愛対象ではないんだろうとは思うのですが… 客観的に見てどう思いますか? もし私が彼を好きになってしまった場合どうすればいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editorで日付と時刻のオブジェクトをバーコードに反映させる方法を教えてください。
  • 私の環境はWindows10で、接続はbluetoothです。関連するソフトはP-touch Editor Version5.4.005です。電話回線はIP電話です。
  • お困りの内容は、P-touch Editorを使用して日付と時刻のオブジェクトをバーコードに反映させたいということです。具体的な方法や設定について教えてください。
回答を見る