スタンバイ回復時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 引越し後にネット環境が変わり、スタンバイ状態から回復すると「RESUME FAILURE PRESS ANY KEY TO CONTINUE」というエラーメッセージが表示されるようになりました。
  • エラーメッセージが表示されると、スタンバイ前に開いていたフォルダやネット画面が保存されず、再起動後と同じ状態に戻ってしまいます。
  • ネットに繋がっていない状態でスタンバイするとエラーメッセージは表示されず、問題なくスタンバイ前の状態が保持されます。どうすれば改善できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スタンバイ回復時のエラー

引越しをしてネット環境が変わって以来、 スタンバイ状態から回復すると 真っ黒な画面に白文字で "RESUME FAILURE PRESS ANY KEY TO CONTINUE" というメッセージが出るようになってしまいました。 どれかキーを押すと、スタンバイ状態にする前に 開いていたフォルダやネット画面は保存されず、 再起動して立ち上げた時と同じ状態に戻ってしまうのです。 ネットに繋いでいない状態でスタンバイ状態にすると、 スタンバイから回復した際はエラーメッセージは出ず 不具合なくスタンバイ前の状態が保持されるのですが…。 どうすればこのようなトラブルを改善出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42268
回答No.2

こんばんは。 早速の補足ありがとうございます。 今現在は無線ランが使えますか??? 使えないようでしたら、有線のLANカードに異常があるのかもしれません。 一度有線のLANカードのドライバの更新をしてみてください。

Lil-Miss
質問者

お礼

無事解決出来ました!! 今現在無線LANは使えない状態にあり、 LANカードも使っていなかったのですが、 ふとPC起動時に毎回「ワイヤレスネットワークが接続されていません」 というようなメッセージが出ることを思い出し ネットワーク接続一覧からワイヤレスネットワーク接続を 無効にしたところ、ネットを使用している状態で スタンバイ→回復しても以前のような エラーメッセージが出ることなく使用出来ました。 上記のことが原因だったかどうか定かではないのですが、 ずっと悩まされていたため解決出来一安心です。 お力添え下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 IEなどはネット上で繋がっている場合はスタンバイに移行に失敗したような…。 具体的には何処のサイトを見ていてスタンバイにしたのですか? その辺が不明です。 ブラウザは何を使われていましたか? また、どのサイトを見ていましたか? 御回答をお願いします。 (ネットのセッション(httpsに代表する暗号化通信中)が切れるけど良いですか?だと思いますが。) RESUME FAILURE PRESS ANY KEY TO CONTINUE (訳すと:スタンバイに失敗しました。何かのキーを押すと再開します)

Lil-Miss
質問者

補足

迅速なご対応ありがとうございます。 ブラウザは、IE7を使用しています。 サイトに関しては、どのサイトという限定はなく 何処のサイトを閲覧していても スタンバイにしてから復帰すると エラーメッセージが出てしまうんです。 引越しをしてネット環境が変わる前も、ブラウザはIE7だったのですが…。 違いがあるとすれば、引越し前は無線LANを使用していたのに対し 引越し後はLANポートに直接LANケーブルを差し込んで使用していることです。 何か対処法などはありますでしょうか。 お分かりでしたら、ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。