• ベストアンサー

ブラウザーのキャッシュについての質問です。

Dreamweaver8でHPを製作中なのですが、その都度途中で確認しております。 Macのexplorer5.2、firefox2.0.0.8、 Winのexplorer6.0.2、firefoxe2.0.0.8 で確認しているのですが、Macのfirefoxだけが更新しても、元の状態から変わってないようなのですが、これはexplorerにあるキャッシュのクリアーみたいな機能はあるのでしょうか? explorerが表示が更新されない場合、キャッシュのクリアーをすると更新内容が反映されたので。 宜しくお願い致します。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

「メモリキャッシュ」のようなものがあるからfirefoxでキャッシュを消してもうまく更新できない場合はブラウザそのものを再起動したら良いよ。 複雑なブロック挿入やinclude、frame関係でそういう事がよく起きるかな。

zentan
質問者

お礼

再起動では変わらなかったのですが、ツール→プライバシー情報の消去でうまく表示されました。 ありがとうございました。