• 締切済み

安くてお勧めのペンタブレット

安くて使いやすくてノートPCでも使えるペンタブレットを探しています。初心者でも使いやすいものがいいです。 値段は5000円くらいまでがうれしいです。

みんなの回答

• mackid
回答No.3

ペンタブと言えばワコムですが、最近はサンワサプライやプリンストンなども出し始めました。中には5千円ぐらいで買えるものもあります。 http://store.yahoo.co.jp/zakkatrade/49698875472.html 楽天やヤフーショッピングで「ペンタブレット」で検索してみてください。ただし、まじめにお絵描きをするつもりなら定評のあるワコムの方がいいかも知れません。

noname#105334
noname#105334
回答No.2

価格.comで調べたら\3,167からありますが、安いものはどうも小さすぎて使いにくいようです。 ワコムFAVOを使用中ですが、5千円では買えませんでした。 \7,000~\15,000くらいです。 またFAVOだと付属ソフトがVista対応でないものもあるので、OSなどの動作確認をしてください。

• k-ren
回答No.1

それですと、ワコムの「FAVO」なんかがベストだと思いますが、今「Bamboo」というシリーズになってしまった(かどうかは、判りませんが)ので、お店から消える前に「FAVO」を購入された方がいいと思いますが・・・「Bamboo」は、intuosよりは安いですが、¥13,000ぐらいはします・・・

sosososo23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワコムのFAVOなら5000円くらいで購入できるんですね。 なくならないうちにお店に行って探してきます。