• 締切済み

現在大学一年生で、softbankの携帯をサブで持とうと考えています。

現在大学一年生でauのwin(プランL)を契約しています。 ただ、恋人との通話がほとんどで、無料通話分を越えて電話してしまいます。プランLLにするよりも、softbankの980円携帯を2台契約して家族割にした方がお得だと考えました。 ただ、今現在19歳の未成年なので、一人でショップに行って契約できるのかどうか不安になりました。 月々の料金は自分で払っているのですが、やはり保護者の同意が必要なのでしょうか?

みんなの回答

noname#44173
回答No.3

NO.1です。 私もauを持っていて、2台目として恋人専用にソフトバンクの携帯を持っています。 auのほうは一番安いプランでも十分になり、ソフトバンクは980円しかからないから、2台持っているのに合計金額は安くなりましたよ。 そのように説得しても同意は得られそうもないのでしょうか? また、もしどうしても同意が得られないのなら、 恋人に自分の分を契約してもらい、毎月980円支払う形にするのはどうでしょうか。 ソフトバンク携帯ではインターネットもできないようにして、他社携帯にかけないようにすれば、980円を超えることもないですし。 縁起が悪いですが、最悪別れてしまうことになっても、 それなら、恋人名義なので、恋人が勝手に解約することができるので、問題はないのではないでしょうか。

• Dr_Hyper
回答No.2

2台もって彼女にあやしまれませんか? 家にいるときはスカイプフォンなんてどうでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hibiyank/skype001.htm
回答No.1

必要だと思いますよ。 でも、自分で払うなら、同意してくれるのでは?

sagabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯2台持つなんて言ったら大変なことになります(^^; しょうがないんであと一年我慢することにします。