• ベストアンサー

大阪のおいしいランチ

9月末に大阪に旅行に行きます。 一泊二日で、二日目は買い物をしに梅田、心斎橋あたりをまわろうとおもっているのですが、そのときお昼はどの店に入ってランチしようか迷っています。お勧めのおいしいランチスポットはないでしょうか?私は21歳で、彼氏と行く予定です。特に希望はないですが、落ち着く店、おしゃれな店(カフェなど)、がいいかなぁとも思っています。ご存知でしたら、教えてください。行く日は木曜です。

noname#4108
noname#4108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cueda
回答No.2

XXX-oyakさん、こんにちは。 大阪旅行楽しみにされていることと思います。 大阪と言えば粉もの系ですが、食傷気味でも食べられるものをと紹介されて行ったお店が非常によかったのでご紹介します。 阪急グランドビル(阪急32番街?)の28階(だったでしょうか)。 『皆見』という松江の料亭(旅館?)の支店です。 お昼だと「鯛めし」が1500円で食べられると思います。 鯛のそぼろ、卵の白身、黄身、のり、きざみねぎ、わさびをご飯の上に載せ、特製のだしをかけて食べる物なのですが、食傷気味でも非常においしく食べることができました。 28階という高層だけあり、晴れていれば大阪城も見えたりします。 見晴らしはいいですよ。 あと梅田に行かれたら是非寄っていただきたいのが阪神百貨店の果物売場の近くにあるソフトクリームです。 好きな果実(もちろん用意されている中で)とクリームを一緒に絞ってくれるなんとも美味しいソフトクリームです。 参考までに。

noname#4108
質問者

お礼

ご回答ありがうございます。 鯛めし大好きです。わさびがのっているなんて食欲がそそられますね。しかも大阪城も見えるのも魅力です。(大阪城はテレビでしか見たことがないです。) ソフトクリームも好きです。フルーツが絞ってあるとは。とってもおいしそう! ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ご希望とは異なるかもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「爛々ランチ!」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.bf.wakwak.com/~ikarin/lanchi.htm
noname#4108
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 現在仕事中のためゆっくり見ることができませんが、週末家でゆっくり見て、参考にさせていただきたいと思っております。ありがとうございました。