• ベストアンサー

初のアメリカバックパッカーに挑戦!

こんにちは。9月に友人と二人でバックパッカーに挑戦します。ユースホステルや格安の宿を探して泊まる予定ですが、セーフティボックスは存在するのでしょうか?海にも行きたいのですが、海周辺のホテルやお店で、貴重品を預かってもらえることは無いのでしょうか?・・・とりあえず、初なので、とても緊張しています。何かアドバイス、お勧めの観光地、お店などありましたら何でも教えてください!ちなみに、ロス・ベガスを周る10日程度の旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasudasu
回答No.2

アメリカのユースホステルには泊った事がないので絶対とは言えませんが、普通ユースホステルやバックパッカーにはセーフティーボックスなる物はありません。 もちろん荷物は預かってくれますが保管場所は倉庫で、自分でフロントから鍵を借りて置きに行くといった場合が多いので、言い換えれば誰でも入っていけます。 中には鍵を壊されて、荷物を荒らされていたという場面にも遭遇した事があるので、絶対に貴重品を預けるのだけは避けてくださいね。 もちろん物がなくなっても、宿側は何の保障もしてくれませんので。 海外の個人旅行は、何でも自己責任・自己管理が基本ですので気を付けて楽しいご旅行を!

kathleen
質問者

お礼

どうもありがとうございました。自己責任・自己管理を肝に銘じて、楽しい旅行にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• aebee
回答No.3

カリフォルニア州に住んでいます。ユースホステルでも貴重品を預かってくれますが、お店でも大丈夫かもしれません。 とにかく、カリフォルニア州の海岸はどこも思っておられるより安全ですよ。 決してすすめませんが、最悪の場合、短い時間なら海岸に置いておいても大丈夫かもしれません。誰かそばの人に見ておいてもらって・・・。

kathleen
質問者

お礼

ありがとうございます♪アメリカに住んでいらっしゃるそうで・・・もう一つお尋ねしてもよろしいでしょうか?ロサンゼルス周辺のオススメのビーチはどこですか?

回答No.1

ユースホステルには泊まったことないからセーフティボックスがあるかどうかは分からないけど、貴重品は預けられるはず。海に行きたいなら海そばのサーフショップでサーフボードかボディボードを借りれば、貴重品も預かってくれるよ。借りなくてもステッカーとか何か買えば預かってくれるのでは。

kathleen
質問者

お礼

どうもありがとうございました。現地でどこか預かってもらえそうなところを探して見ることにします。