• ベストアンサー

Photoshopの種類について教えてください。

Photoshopを購入したいのですが、その各バージョンの違いがわかりません。CS,CS2,CS3等…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te_sa_ki
回答No.1

CSもCS2もCS3も、種類は変わりません。 CS3が1番新しくて、その分機能が増えています。 いつの購入でも、その時の最新バージョンしか買えませんので、 kencomさんが購入するのは、CS3です。 PhotoshopElements付きタブレットを買う。 →Elementsからphotoshopにバージョンアップする。 …というのが安上がりです。 kencomさんが学生なら、もっと安く、アカデミック版の購入という方法もあります。

kencom
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます。早速、CS3を買います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

購入できるのは最新版ですから、バージョンの違いが分かってもあまり意味無いですね。 ただ、 CSと付く製品と Elementsとでは機能差があります。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3652+001

kencom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

• cubetaro
回答No.2

「1.0」~「7.0」までバージョンが出まして、「8.0」から「CS」と名前が変わりました。「9.0」が「CS2」、「10.0」がCS3です。スタートアップスクリーンにもバージョン情報がのっています。  CS3から2バージョンになりまして、通常版が「CS3」、高機能版が「CS3Extended」です。

kencom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。