• ベストアンサー

photoshopを本格的に学ぼうと思っているのですが...

現在持っているphotoshopはCS2です。 この場合参考書はCS2用のモノを買う必要があるのでしょうか。 おすすめの参考書があれば教えてください。 それともCS2を学んでもあまり意味が無いのでしょうか。 cs2やcs4等の違いはあまり判っていませんが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • actdog
回答No.1

photoshopは基本的に古いバージョンの物からはじめても 問題はありません CS4はCSからの機能に+αがつくと思っていればいいと思います ショートカットなど細かい部分が変更されてることがありますが 基礎がわかっていればいくらでも調整は可能です 参考書についてですが 初心者用の参考書なら大体一緒です 中身を書店などでみて自分にあったものを見つけるのが良いかと 思います ネットでも簡単な講座を作っているサイト等もありますので 参考にしてみたらどうでしょうか

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いバージョンからでも問題ないですか。良かったです。 まぁ10万もするソフトがぽんぽん新しいのが出て買わないといけないのは 困りますしね。 参考書はどれでもいいですか。気に入ったのを買おうと思います。 ネットも見てみます。