• 締切済み

古い“赤い”ビアンキのロードを貰ったんですが・・・

MTBばかり乗って全然ロードには縁がなかったのですが、 20年ぐらい前のチェレステカラーではなく真っ赤なビアンキのロードを友人がくれたのですが、ビアンキのロードに赤なんかあったんでしょうか?何処探しても出てこないので・・・。 また、変速関係が全部カンパなんですが、カンパよりシマノのほうが性能良さそう・・・と思っている僕は間違いなんでしょうか・・・?

みんなの回答

• j_nishiz
回答No.1

ビアンキと言ってもすべてチェレステな訳ではありません。 20年くらい前のモデルだと、ネットで調べてもなかなか出てこないでしょう。わざわざビアンキのステッカー貼る人もいないと思いますので信じて良いのでは無いでしょうか。 カンパよりシマノの方が性能が良いのは、間違いではありません。 特に20年前ですと、シマノとカンパの差がかなり開いていた時代ですね。 ただそのころのカンパが現在マニアに受けたりしてます。 現在のカンパとシマノの差はほぼ無くなってますし、カンパが上回っている部分もあります。 しかし値段の差は相変わらずで、コストを含めて考えるとシマノの圧勝です。