• 締切済み

自分で実際に使用して推奨するMp3プレイヤについて

こんばんは、現在mp3プレイヤを購入予定なのですが、いろいろ種類がありすぎて、判断に困っております。 皆様が実際に使用して人に進められるレベルのmp3プレイヤを理由つきで教えていただけないでしょうか? 所望している条件は (1)衝撃に弱いHDタイプではなく、フラッシュタイプ (2)容量は1G~ (3)予算は10000円ほど (4)専用ソフトなどを使用せず、データをドラック&ドロップでデータを転送できる。 以上です。 メーカーサイトなどを見ても良い点は記述されているが、欠点がまったく記述されていないのでぜひ皆様の実際のご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#42380
noname#42380
回答No.1

音楽管理ソフトを通さないで、直接ドラッグ&ドロップ出来るMP3プレイヤーとなると最近では国産ブランドでは見ないですね、 海外ブランドならありますが、その中でお勧めはiriver japanが営業権を譲り受けたSIREN製品が妥当かと思います。 まー確かにパソコンのソフトでもなんでもWeb商品カタログは臭い部分には蓋をする傾向が当然ありますので、実際のご意見をご拝聴したい のでしたら、価格.comの口コミ情報なんかは切るところはバッサリ切るので、口コミもかなり参考になりますねー。 ドラッグ&ドロップが出来て、見てくれもそれなりで、評価もそこそこでしたら、やはりSIRENの下記の機種辺りも決して悪く無いと思います。 カタログ・口コミ・価格等のURLを下記に記して置きますので、参考にしてやって下さいまし(_ _) ご予算が1万だったら2GBもいけますね。 http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?9,2,1 アイリバー直営(仕様等) http://kakaku.com/item/0130A811702/ 価格.comレビュー・口コミ・最安価格