• 締切済み

自分で実際に使用して推奨するMp3プレイヤについて

こんばんは、現在mp3プレイヤを購入予定なのですが、いろいろ種類がありすぎて、判断に困っております。 皆様が実際に使用して人に進められるレベルのmp3プレイヤを理由つきで教えていただけないでしょうか? 所望している条件は (1)衝撃に弱いHDタイプではなく、フラッシュタイプ (2)容量は1G~ (3)予算は10000円ほど (4)専用ソフトなどを使用せず、データをドラック&ドロップでデータを転送できる。 以上です。 メーカーサイトなどを見ても良い点は記述されているが、欠点がまったく記述されていないのでぜひ皆様の実際のご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#42380
noname#42380
回答No.1

音楽管理ソフトを通さないで、直接ドラッグ&ドロップ出来るMP3プレイヤーとなると最近では国産ブランドでは見ないですね、 海外ブランドならありますが、その中でお勧めはiriver japanが営業権を譲り受けたSIREN製品が妥当かと思います。 まー確かにパソコンのソフトでもなんでもWeb商品カタログは臭い部分には蓋をする傾向が当然ありますので、実際のご意見をご拝聴したい のでしたら、価格.comの口コミ情報なんかは切るところはバッサリ切るので、口コミもかなり参考になりますねー。 ドラッグ&ドロップが出来て、見てくれもそれなりで、評価もそこそこでしたら、やはりSIRENの下記の機種辺りも決して悪く無いと思います。 カタログ・口コミ・価格等のURLを下記に記して置きますので、参考にしてやって下さいまし(_ _) ご予算が1万だったら2GBもいけますね。 http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?9,2,1 アイリバー直営(仕様等) http://kakaku.com/item/0130A811702/ 価格.comレビュー・口コミ・最安価格

関連するQ&A

  • MP3プレイヤ(シリコンメモリ)が壊れた?(フラッシュメモリが壊れた?)

    mp3プレイヤには、シリコンメモリと、HDDメモリのmp3プレイヤがあると思いますが、シリコンメモリの方が壊れにくいと一般には言われていますが、実際のところ、どうなんでか? 私の場合、2代目となる1Gのシリコンメモリのmp3プレイヤも壊れたようです。 ほとんどの音楽は普通に聴けるのですが、一部のmp3においてファイルが壊れているようです。(再現性が微妙なので分かりにくい) 正常なファイルをmp3プレイヤにコピーしてもう一度PCに移すとデータが壊れて帰ってきます。 こういった現象にあった人いますか? また、これが普通に起こることであれば、最近流行っているフラッシュメモリも非常に危険だと感じるのですが皆様はどうお考えでしょうか? もしよろしければお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • MP3プレイヤからパソコンへMP3ファイルを転送する方法

    初めまして。 MP3プレイヤからパソコンへMP3ファイルをコピーしたいのですが、方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? このプレイヤのファームウェアにはエクスプローラからMP3を転送するUSB Mass Storageバージョンと、ソフトウェアから転送するManagerバージョンがあり、前者に変更すれば逆転送が可能らしいのですが、その際プレイヤの全てのデータがフォーマットされてしまうらしいのです。訳あってそれは困るので何とか後者で転送する方法を探しています。 MP3プレイヤの機種は「iFP-799」Managerバージョン、パソコンはWindowsXPです。お願い致します。

  • MP3プレーヤーを探しています。

    初めまして。 私はつい数ヶ月前に貰ったMP3プレーヤーを最近掘り出し(掃除してたら出てきましたw)丁度MP3データが沢山あったので聞いてみたら意外にハマッて、もう手放せないアイテムの一つになっているのですが・・・。 壊れていると聞いていましたが、改めてプレーヤーを見てみると、貰った原因となる乾電池単四の蓋が紛失している事と、文字化けしちゃって何を再生しているのか直ぐには把握できないという欠点等等・・w ここはイッチョ買い換えるか!と思い早速探していたのですが、MP3とPCだけで余計なソフトを介入させずに転送する、「ドラッグアンドドロップタイプ」(でいいのだろうか?)というものが中々無いらしく、困っています。 仕方ないので新しい同じ機種を買おうと思ったのですが既に販売していないらしく、同じメーカーの新商品を見たところ一応考えてはいるのが一つ。「CREATIVE」というMP3プレーヤーなのですが、不評も結構出ているので踏みとどまっています。 欲しい条件のMP3プレーヤーを言ってみますと・・・。 1.MP3とPCだけで余計なソフトを介入させずに転送するドラッグアンドドロップが使用可能なプレーヤー。 2.乾電池も頭には入れておきたいけど、主にバッテリーで(最低10時間ぐらい持てばいいなとは思っています。5~7時間でなければ一応妥協の方向で) 3.費用は、できれば5000円悪くても10000円ぐらいがいいです。 4.使用するのはMP3だけで問題無いです。 とりあえずこんな感じです。皆さんよろしくお願いします。

  • フラッシュメモリータイプのMP3プレイヤー

    Zen Nano Plusを購入検討してまして、専用ページ (http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=12720&nav=1) を見ていたら、 USBマスストレージクラスに対応 専用のデバイスドライバや転送ソフトがなくても、 エクスプローラやマイコンビュータで音楽、データファイルを ドラッグ&ドロップするだけ。簡単に転送できます。 とありました。 これは、ソフトをインストールしなくても、 MP3データを所持している場合はドラッグ&ドロップするだけで 音楽が聴けるようになるのでしょうか? また、他のフラッシュメモリータイプのMP3プレイヤーでは ドラッグ&ドロップするだけでエクスポートして聞くことはできますか? iTuneを使用して音楽を管理しているので、 もしできるのであればそのようにしたいのですが。 (あまり不要なソフトをインストールしたくないので。) ご存知でしたら助言お願いします☆

  • MP3プレイヤーの、音楽の転送の仕方がわかりません。

    Yahoo!のショッピングで、一昨日、MP3を購入しました。MP3なのに、値段が4980円だったので衝動買いをしてしまいました。メーカーはどこのだか分かりません。書いていないので。 PG-MP3-1011-1GBというものです。 製品の特長は、 USBマスストレージ機能を搭載しているため、専用インストー ルCD等を使用せず、パソコンのUSBポートに差し込むだけで、パソコン上のリムーバブ ルディスクとして認識します。(つまりSDカードや、コンパクトフラッシュのようにデ ータを持ち運ぶ事が出来ます。) ドラッグアンドドロップするだけの簡単転送です。 1GB USBフラッシュメモリ内蔵、データストレージ機能搭載。 1GB USBフラッシュメモリ機能を搭載。USBマスストレージクラスに対応しているので、専用ソフトを使用せずパソコンのUSBポートに差し込むだけで、音楽ファイルの転送ができます、ということが、書いてあります。 しかし、送られてきた説明書はものすごく簡単なもので、やり方がよくわかりません。ドラッグアンドドロップというから、それをやってみるんですが、転送されません。CDを入れて、ファイルを開いて、それからMP3を差し込んで、それのファイルを開いて、ドラッグアンドドロップをしています。私のやり方が間違っているのでしょうか??? どうやればいいのでしょうか??私は、MP3を初めて使うのでどうしたら良いのか分かりません。誰か教えてください。宜しくお願いします。

  • オススメのMP3プレーヤー

    こんばんは. 今,Rioの256MBを使用しているのですが,もう少し容量が欲しいので買い換えようと思っています. そこで皆様のオススメ商品を教えて頂ければと思い,質問させていただきました. デザイン的にはiPod nanoが良いなと思うのですが,iPodってiTuneが無いと何も出来ないイメージがあります.また,自分iPodのデータが入ったiTune(パソコン)でないと曲の書き換えが出来ないと聞くんですが本当ですか? (違っていたら指摘お願いしますw) 今使用しているRioはフラッシュメモリタイプで,どのパソコンでもUSBポートさえあれば,ドラッグ&ドロップで簡単に曲が書き換えできるので,それを聞くと,どうもiPodに買い換えるのは気が引けてしまいます... 再生するのは99%がMP3なので,MP3が聞ければそれでよいのです. ドラッグ&ドロップで簡単な操作ができ,かつ容量が大きいプレーヤーを教えて下さいっ! また,私のiPodに対しての誤解が解ければiPodを購入も視野に入れますので,詳しい方教えて下さい★ 宜しくお願いいたします.

  • MP3オーディオプレーヤー転送できません。

    先日こちらのMP3オーディオプレーヤーを購入したのですが、 http://item.rakuten.co.jp/plus-d/10000152/ どうしてもうまく曲が転送できません。 簡単にドラッグ&ドロップ簡単転送と書いてあったのですが、 実際ドラッグした後10秒ほど経つと、“コピーしています…”の 表示のままかたまってしまいます。その後は、直繋ぎしている、 USBケーブルを抜くと普通のデスクトップになり、フリーズも解けます。そしてMP3プレーヤーの方は、データとしては入っているのですが、聞いてみると途中で曲は終わり、切れてしまっているんです。 購入したところにも問い合わせたんですが、交換しますとだけ ありました。 なのに、交換した新たな方も同じような状態になってしまうので、 本体がどう…とかではなさそうなんで、誰か 助けてもらえませんかぁ?

  • MP3プレーヤー

    ドラッグ&ドロップで曲を転送できるMP3プレーヤーはsonic stageやxアプリではなくてWindows Media Playerから曲を転送できますか。

  • iPadで手持ちのMP3とMP4を使いたい。

    iPadを買いました。不慣れで使い方がよくわかりません。ご教示願います。 以前から持っているMP3やMP4のファイルを iPadに転送して再生しようと思いますがうまくできません。 USBケーブルでファイルを保存してあるPCにつないで、 ドラッグアンドドロップを試みましたが転送できませんでした。 iCloudに送り込んでDLする方法はないかと思い試みましたが、 アップルから購入したものだけが保存されるとのこと。 どなたかうまい方法を教えてください。

  • ipod,mp3,CDexについて

    1.CDexのLameにてmp3にしたものがあるのですがこれを簡単(ドラックアンドドロップ等で)にipodに転送できるのでしょうか?(外付けハードディスクの様に)itunes?を使って若干面倒なことしなきゃだめでしょうか? 2.既に作成したmp3データをCDexを使用してwav変換はできますか?できるならやり方を教えてください。またこの方法でwavにする時、通常のCDからwav変換よりも損失的なものはでるのでしょうか。あと、wavを音楽CDとして焼いた時、市販のCDと比べてまったく同じものと考えてよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう