• 締切済み

オススメのMP3プレーヤー

こんばんは. 今,Rioの256MBを使用しているのですが,もう少し容量が欲しいので買い換えようと思っています. そこで皆様のオススメ商品を教えて頂ければと思い,質問させていただきました. デザイン的にはiPod nanoが良いなと思うのですが,iPodってiTuneが無いと何も出来ないイメージがあります.また,自分iPodのデータが入ったiTune(パソコン)でないと曲の書き換えが出来ないと聞くんですが本当ですか? (違っていたら指摘お願いしますw) 今使用しているRioはフラッシュメモリタイプで,どのパソコンでもUSBポートさえあれば,ドラッグ&ドロップで簡単に曲が書き換えできるので,それを聞くと,どうもiPodに買い換えるのは気が引けてしまいます... 再生するのは99%がMP3なので,MP3が聞ければそれでよいのです. ドラッグ&ドロップで簡単な操作ができ,かつ容量が大きいプレーヤーを教えて下さいっ! また,私のiPodに対しての誤解が解ければiPodを購入も視野に入れますので,詳しい方教えて下さい★ 宜しくお願いいたします.

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>iPodってiTuneが無いと何も出来ないイメージがあります iTunesがあればすべてできる、と考えて下さい。 >自分iPodのデータが入ったiTune(パソコン)でないと曲の書き換えが出来ないと聞くんですが本当ですか? 同期設定を自動ではなく手動にすればiTunes上でどのマシンからでもドラッグ&ドロップになります。ただし他人のマシンから曲を落すというのはコピーになって著作権の侵害になることをお忘れなく。 >ドラッグ&ドロップで簡単に曲が書き換えできるので そういう意見を良く見ますが、つなぐだけで、ドラッグ&ドロップしなくても勝手に同期してくれた方がどう考えても楽ですよ。iTunesに曲をためておき、充電するためにiPodをつなげば勝手にやってくれるのですから。すでに入れた曲かどうかとかも確認する必要もありませんし、HDD内の曲の管理もiTunesが勝手にやってくれていますし。 iPodの良さの1つはアクセサリの圧倒的な豊富さです。ケースや専用のアンプ内蔵スピーカーなど山のようにありますし、最近ではiPodを搭載して走りながら音楽を再生するロボットや、iPodをセットできるトイレットペーパーホルダーまであるほどです。 アクセサリの紹介が豊富なサイト http://ipodnano.seesaa.net/

pepepepepe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど,発想の転換というかそういう考え方もアリですねっ! ちょっとiPodが魅力的に見えてきましたっ!(←単純w >アクセサリーが豊富 そうなんですよっ,それが魅力ですよね.可愛いのもありますし. トイレットペーパーホルダーはさすがにいりませんが…ww

• kyanasaki
回答No.1

>iPodってiTuneが無いと何も出来ないイメージがあります 基本的にはそういうイメージがありますが、 iTunes以外でも音楽や動画の転送は可能です。 また、iTunesでは転送したデータを取り出し出来ないので、 通常はフリーのソフト(iPod野郎など)を使います。 iPodの利点はその「大容量」と「デザイン」だと思います。 1GBの音楽データを入れることが出来るのでやはり便利です。 しかし、音楽を転送するにはケーブルやiTunesなどを使わなければだめです。 いろんな場所で曲を気軽に聴きたいのであれば、 フラッシュメモリタイプのShuffleをおすすめします。 これなら、ケーブルも必要ありませんので非常に便利です。 iPod nanoは自宅で曲を入れてその日聞くというスタイルですので、 自宅以外のネットカフェ、学校、仕事場などに使うには適していません。 Shuffleを検討してみてください。

pepepepepe
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます. 確かにShuffleだとケーブルなどが無くて便利だと思ったのですが,如何せん画面が無いのが不便だと思うので,最初から視野には入れていないのです…(^-^; 説明不足で申し訳ありません.