• 締切済み

オススメのMP3プレーヤー

こんばんは. 今,Rioの256MBを使用しているのですが,もう少し容量が欲しいので買い換えようと思っています. そこで皆様のオススメ商品を教えて頂ければと思い,質問させていただきました. デザイン的にはiPod nanoが良いなと思うのですが,iPodってiTuneが無いと何も出来ないイメージがあります.また,自分iPodのデータが入ったiTune(パソコン)でないと曲の書き換えが出来ないと聞くんですが本当ですか? (違っていたら指摘お願いしますw) 今使用しているRioはフラッシュメモリタイプで,どのパソコンでもUSBポートさえあれば,ドラッグ&ドロップで簡単に曲が書き換えできるので,それを聞くと,どうもiPodに買い換えるのは気が引けてしまいます... 再生するのは99%がMP3なので,MP3が聞ければそれでよいのです. ドラッグ&ドロップで簡単な操作ができ,かつ容量が大きいプレーヤーを教えて下さいっ! また,私のiPodに対しての誤解が解ければiPodを購入も視野に入れますので,詳しい方教えて下さい★ 宜しくお願いいたします.

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>iPodってiTuneが無いと何も出来ないイメージがあります iTunesがあればすべてできる、と考えて下さい。 >自分iPodのデータが入ったiTune(パソコン)でないと曲の書き換えが出来ないと聞くんですが本当ですか? 同期設定を自動ではなく手動にすればiTunes上でどのマシンからでもドラッグ&ドロップになります。ただし他人のマシンから曲を落すというのはコピーになって著作権の侵害になることをお忘れなく。 >ドラッグ&ドロップで簡単に曲が書き換えできるので そういう意見を良く見ますが、つなぐだけで、ドラッグ&ドロップしなくても勝手に同期してくれた方がどう考えても楽ですよ。iTunesに曲をためておき、充電するためにiPodをつなげば勝手にやってくれるのですから。すでに入れた曲かどうかとかも確認する必要もありませんし、HDD内の曲の管理もiTunesが勝手にやってくれていますし。 iPodの良さの1つはアクセサリの圧倒的な豊富さです。ケースや専用のアンプ内蔵スピーカーなど山のようにありますし、最近ではiPodを搭載して走りながら音楽を再生するロボットや、iPodをセットできるトイレットペーパーホルダーまであるほどです。 アクセサリの紹介が豊富なサイト http://ipodnano.seesaa.net/

pepepepepe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど,発想の転換というかそういう考え方もアリですねっ! ちょっとiPodが魅力的に見えてきましたっ!(←単純w >アクセサリーが豊富 そうなんですよっ,それが魅力ですよね.可愛いのもありますし. トイレットペーパーホルダーはさすがにいりませんが…ww

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.1

>iPodってiTuneが無いと何も出来ないイメージがあります 基本的にはそういうイメージがありますが、 iTunes以外でも音楽や動画の転送は可能です。 また、iTunesでは転送したデータを取り出し出来ないので、 通常はフリーのソフト(iPod野郎など)を使います。 iPodの利点はその「大容量」と「デザイン」だと思います。 1GBの音楽データを入れることが出来るのでやはり便利です。 しかし、音楽を転送するにはケーブルやiTunesなどを使わなければだめです。 いろんな場所で曲を気軽に聴きたいのであれば、 フラッシュメモリタイプのShuffleをおすすめします。 これなら、ケーブルも必要ありませんので非常に便利です。 iPod nanoは自宅で曲を入れてその日聞くというスタイルですので、 自宅以外のネットカフェ、学校、仕事場などに使うには適していません。 Shuffleを検討してみてください。

pepepepepe
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます. 確かにShuffleだとケーブルなどが無くて便利だと思ったのですが,如何せん画面が無いのが不便だと思うので,最初から視野には入れていないのです…(^-^; 説明不足で申し訳ありません.

関連するQ&A

  • お勧めのMP3プレイヤー

    こんばんわ。いま新しいMP3プレイヤーがほしいと思っています 以前IPODshuffleを持っていたのですがituneを介して曲を入れるのがめんどくさくて兄貴がほしがっていたのであげてしまいました。 できれば転送するソフトを介さずにドラッグドロップで入れられるような物がほしいと思っています。容量は256MBあれば十分だと思っています。 せいぜい10曲くらいを入れ替えたりするだけだと思うので。この条件でお勧めのものがあったら教えてください^^

  • ipodはwindowsのエクスプローラで開けますか?

    今まで2つのシリコンmp3プレイヤーを使用していました。 2つ目がもうガタが来てているので買い替えを考えていまして、ipodのnanoとvideoが候補に挙がっています。 そこで、ipodはWindowsのエクスプローラーで開いてmp3をドラッグ&ドロップで移動できますでしょうか? iTuneの便利さは知っています。ですが自分は音楽や動画以外のデータもipodに入れて持ち運びたいのです。 仕事場のパソコンは無駄なソフトウェアをインストールするのは禁止なので、iTune無しでもiPodとPC間のファイルの移動が出来るかどうか知りたいのです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • こんなmp3プレーヤーありませんか?

    購入したい条件は以下のとおりです。 WMA,MP3FILEがパソコンからドラッグ&ドロップできる。 (できれば転送速度が速いとより助かります) 単4電池で動く 表示が日本語対応 1GBの容量はほしいです。 薄っぺらくない。(壊しそうで・・・) 首から掛けても重くない重さ 30g位かな・・・ こんなプレイヤー無いでしょうか? よろしくお願いします。 今のところビクターのXA-MP51を使用しています。 容量が少なくてちょっと不満な感じなので買い替えを検討中です。 今のところ今の機種の1GB版が最有力候補です。

  • このようなMP3プレイヤーを探しています

    ドラック&ドロップでパソコンからプレイヤーに音楽ファイルを直接転送できるものを探しています。 容量は500MB以上を希望します。 このようなMP3プレイヤーをご存知でしたら教えていただければ幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • フラッシュメモリータイプのMP3プレイヤー

    Zen Nano Plusを購入検討してまして、専用ページ (http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=12720&nav=1) を見ていたら、 USBマスストレージクラスに対応 専用のデバイスドライバや転送ソフトがなくても、 エクスプローラやマイコンビュータで音楽、データファイルを ドラッグ&ドロップするだけ。簡単に転送できます。 とありました。 これは、ソフトをインストールしなくても、 MP3データを所持している場合はドラッグ&ドロップするだけで 音楽が聴けるようになるのでしょうか? また、他のフラッシュメモリータイプのMP3プレイヤーでは ドラッグ&ドロップするだけでエクスポートして聞くことはできますか? iTuneを使用して音楽を管理しているので、 もしできるのであればそのようにしたいのですが。 (あまり不要なソフトをインストールしたくないので。) ご存知でしたら助言お願いします☆

  • MP3プレイヤー

    MP3プレイヤーを購入したいと思っているのですが、何がお勧めですか? やっぱりipodでしょうか? iTunesを使って曲のダウンロードをしているので、自然とipodなのかなぁと思ってはいますが・・・。 ipodでなければ何がいいでしょうか? ipodならnanoとclassicのどちらがお勧めですか? よろしくお願いいたします。 ちなみにMP3プレイヤー初購入の初心者です。

  • MP3プレーヤー内の曲について・・・

    PCにMP3にしたCDの曲をプレーヤーにつないで ドラッグ&ドロップしていれてるのですが・・・ 曲によって同じように ドラッグ&ドロップしてるのに 認識しないのはなぜでしょうか? 確かにMP3プレーヤーには入ってるのですが 聴こうとすると表示されていないので 聴くことができません・・・。 何か入れる時にある操作をしないと だめなんでしょうか? ちなみにアルバムの曲が認識しなくなります。 いつもまとめて入れてるので そのせいかな?とも思ったのですが・・・ シングルは大丈夫です。 プレーヤーはIAUDIOのを使ってます。 よろしくお願いします

  • オススメmp4プレイヤーについて教えて下さい。

    iPodクラシックを使用していますが、もう少し容量は少なくていいので、もう少し画面の大きなものが欲しくなりました。 以下の条件にあてはまるもので、オススメを是非お教え頂ければと思います。 (1)今までiPodで使用していたmp4ファイルをそのまま入れることができる。 (2)液晶サイズは4.3インチ以上。 (3)容量は16G以上。 (4)国内メーカ製でなくても可。 (5)価格は3万円以下。 やっぱり中国製とかになりそうでしょうか… 因みに…、iPod touchはクラシックで使用していたファイルはそのまま使える(画面表示が変にならない)でしょうか?

  • mp3プレーヤーへ落とす方法

    こんにちは 過日、green houseのKana Dというmp3プレーヤーを購入したのですが 僕のパソコンでは曲を入れることができないのです。「僕のパソコンでは」というのも、友達のでは入れることができたからです。 プレーヤーを差し込むとパソコンにリバーブルディスク(?)とかいうファイルが出て、そこに曲をドラッグアンドドロップするとそのファイルには入るのですが、プレーヤーをぬいて確認してみると、プレーヤー本体に曲が入っていないのです。その曲がmp3なのにも関わらずです。 解決法を教えてください。失礼します。

  • mp4/mp3プレーヤーを購入したのですが…

    mp3/mp4プレーヤー(ipod nano風)を購入し、パソコンはmacを使用しているのですが音楽の取り込み方が全く分かりません。 ちなみにプレーヤー購入時の付属品は クリアケース 本体 AC充電器 USB接続ケーブル(ipodと共通) DOCKアダプタ イヤホン アプリケーションCD 説明書(英語のみ) です。 インターネットでダウンロードしたmp3/mp4ファイル・CDの曲をUSBケーブルを使用してプレーヤーに取り込みたいのですが、どなたか分かる方教えて下さい!

    • 締切済み
    • Mac