• ベストアンサー

MAC9でデスクトップの動画を録画したいです

はじめまして。 今回、MAC9のデスクトップで再生されている動画を録画し、 最終的にはAVIファイルとして抽出する必要が出てきたんですが、 どのサイトを探しても、MAX10用になっています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示お願い致します。(かなり切羽詰っています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ミラーリングで表示させ外部VGA出力をダウンスキャンコンバーターでビデオに録画するのは? あと試してはいないけどQT Caponeがarchive.orgを使えばまだ入手可能なので試してみては? http://web.archive.org/*/ 入力するURL www1.odn.ne.jp/~aag37890/qtcapone/qtcapone.html

masa-1978
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ダウンスキャンコンバータを使用する方法で試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップレコーダーで録画した映像が見れない

    MMDで踊ってみたのトレースをしているので 参考にする動画を録画するためにAGデスクトップレコーダーを使っているのですが 録画した動画をメディアプレーヤーで見ると画面がカラフルな線がいっぱい出てくる、 もしくは画面が真っ黒になってしまって動画が再生できません。 (プリントスクリーンでそのカラフルなのを撮影しようと思ったのですが、 それをすると貼り付けたペイントではカラフルな動画の画像が 真っ暗な動画の画像に変わってしまい、 カラフルな画面は撮れませんでした。) ダウンロードしてすぐはちゃんと録画出来ていたのですが、 そのあとでAVIをMMDに取り込む際の設定をMMDの解説サイトを見ながら ffdshowというものを使ってMMDに背景用AVIを取り込む方法をやったのですが それをいじくったあとで録画出来なくなってしまった気がします。 ちなみにCraving Explorerで動画をダウンロードしたファイルも 同じようにカラフルな画面になってしまい、MMDに取り込んでみても まっくらで映像が出ません。こちらは音声はちゃんと流れます。 原因はなんでしょうか? AGデスクトップレコーダーで録画する方法も調べましたが 録画出来ない、というQ&Aを見ても私が困っているのとはなんか違うんです… 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • mac デスクトップを動画でキャプチャしたいです。

    mac デスクトップを動画でキャプチャしたいです。 macのOSXです。 デスクトップを動画でキャプチャしたいです。 できればmp4で保存をしたいのですがいいソフトがありますでしょうか? 今使っているものはmovファイルで保存するのですがものすごいデータがでかくなり過ぎてしまいます。 よろしくお願いします。

  • トルネのHDにAVI動画をいれて同時に録画。

    トルネのHDにAVI動画をいれて同時に録画。 初めまして、トルネ用のHDのフォルダのなかにVIDEOフォルダを作りAVIなどの動画を いれてPS3で再生したいのですが、その時同じHDでトルネは録画できますか? 今はPS3本体のHDでAVIファイルを再生しています。 詳しい方ご指導お願いいたします。

  • PCゲームの動画を録画し投稿したいのですが・・・

    PCゲームの動画を録画し動画サイトに投稿したいのですが・・・ OSはVistaです。 色々調べてDxtoryというソフトがいいというのを聞きましたので それを使ってPCゲームの録画は成功したのですが 特殊なaviファイルなようでしてwmvにも変換したいのですが Windowsムービーメーカーでは認識してくれませんでした。 area61ビデオミキサというもので変換しても音が出なかったり ほぼ静止画状態になったりとしてしまいます。 SUPERというものも試してみましたが途中でエラーになって しまいます。 ムービーメーカー上で再生しても真っ暗 ムービーメーカーで wmvに変換しても真っ暗でして・・・ 元のaviファイルはダブルクリックで開いて普通に再生できます。 どなたかDxtoryで録画して動画サイトに投稿した方 いらっしゃいますでしょうか?できれば一連の流れ、 使用ソフトや方法が知りたいです。Dxtoryでなくても構いませんが 全部フリーウェアでやりたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • DVDの動画を動画ファイルに変換

    質問お願いいたします。 DVDの動画を動画ファイル(aviなど)に変換(抽出)する方法がわかりません。 DVD Shrinkを使ってISO等に変換する方法はわかったのですが直接再生できる動画ファイルに変換が出来なくて困っています。。 できればフリーウェア等を使いやってみたいのですがご存知のフリーウェアがありましたら是非教えていただけないでしょうか?? あまりこういった関係には詳しくはないのでよろしくお願いいたします。

  • macでavi動画が見れません

    友人のEXLIMでデジカメ撮影した動画(拡張子avi)が、自分のWindowsXPのWMP10では問題なく見れたのですが、別の友人宅のmac(OSX)のQuicktimeでは音だけしか再生できませんでした。こちらのファイルをなんとかmacのQuicktimeで見れるようにならないでしょうか。 以下の方法のいずれかでお願いします。 ・ファイルそのものを変換する ・macになんらかのファイルをダウンロードしただけで見れるようにする。 ちなみに自分でも QCConverterでmov変換をしましたがこちらのファイルも音声だけしか再生されなかったです。 ★もし余裕があれば・・・・ 自分のixy isで撮影したavi動画はmacでも問題なく見れたので、上のがなぜ見れないのか不思議でたまりません(><)かいつまんで教えていただければありがたく思います。

  • Giga Pocketに録画した動画

    Giga Pocketに録画した動画をDVDに落としてもPS2や家庭DVDプレイヤーなどで再生出来ません><; ファイル形式はAVIとなっているのですが、PS2などで見れる形に出来ないのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • MAC OSXでの動画再生について

    今MAC OSXを使っていて、動画再生にはQUICKTIMEを使っているのですが、avi形式などの動画が見れません。 WINDOWSのhakobakoみたいにある程度の形式の動画がMACでも見れるフリーウェアはないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • PCのデスクトップ録画

    パソコンのデスクトップ(というか操作画面)を録画したいのですが、いいソフトが見つかりません。 いままで見つけたのは、動画は録画できても音声が入らないものばかりです。 スピーカー出力の音声も同時に録れるフリーソフトをご存じのかた、お願いします。 出力形式は、WMPで再生できればOKです。

  • 動画キャプチャソフト

    デスクトップやウインドウなどの動作を動画として保存したいと思っています。 カハマルカの瞳も試してみたのですが、無圧縮なのでどうしても動画を再生するとコマ落ちしてカクカクしてしまいます。 そこで、滑らかでファイルサイズのかさばらない動画にするためにDivxなどで圧縮しながら録画できるソフトを探しています。 あるいは、コマ落ちしない方法で録画⇒動画圧縮という方法でもいいです。aviに圧縮できるソフトを教えていただきたいです。 フリーソフトでお願いします。よろしくお願いします。