• 締切済み

VB6(SP5)のインストーラ

VB6(SP5)で、プログラミングをしております。 配布マシンへのインストール時に、特定のファイルをコピーしたり、 独自のプリンターの設定をしております。 これを、自動的に(インストール時に)実行出来る様な、インスートラは、 無いのでしょうか? 秀インスートルは、どうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 秀インスートルは使ったこと無いので他の方に譲るとして >配布マシンへのインストール時に、特定のファイルをコピーしたり、 これはディストリビューション ウィザードで簡単にできますよ 途中に手動で任意のファイルを入力するダイアログがでます。 >独自のプリンターの設定をしております。 これは現在手動で行っているのを自動でしたいという意味でしょうか? それとも、設定もVBでプログラミングしてるのでしょうか? 手動をインストール時に自動で行う方法はわかりません。ごめんなさい。 プログラミングでしているなら、ディストリビューション ウィザードの 原始プログラムsetup1.vdpを変更して独自のセットアップモジュールを作成 するという手段があります setup1.vdpはたいてい以下のフォルダにあります C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VB98\Wizards\PDWizard\Setup1 変更する場合はコピーして使いましょう。 詳しくはMSDNライブラリヘルプでご確認下さい。

m-toshi
質問者

補足

ご回答をありがとうごさいます。 >これはディストリビューション ウィザードで簡単にできますよ >途中に手動で任意のファイルを入力するダイアログがでます 早速、試してみます。 >これは現在手動で行っているのを自動でしたいという意味でしょうか? >それとも、設定もVBでプログラミングしてるのでしょうか? これは、正直言ってどちらでも良いのです。(^^; 現在は、手動です。こちらも、早速、調べてみます。 ありがとうございました。