• 締切済み

新聞の取り始め方

せこい話ですが。 この度、○経新聞を止めたので、来月から朝○新聞を取り始めたいと 思っていますが、1年契約で4ヶ月無償、程度の条件を引き出したいのですが。。。(無償何ヶ月というのは法的に問題表現かも?なお○経の時は交渉などしませんでした) 地元の朝○の販売店にTELするのですか?それともニッケイヨクヨムみたいなところにTELしたのほうがいいでしょうか? サービス粗品の代わりに無償期間をもらえるのですか? 読○の販売店と競合させればいいのですか?他に有力地元紙もあります。 ちなみに3年契約とか長いのはしたくないです。

みんなの回答

• nagoyakko
回答No.1

たしか、無料お試し制度があるので、 一通り各紙の新聞を試したらいいのでは? またプレゼント内容も分かる場合もあります。 http://book.1192.tv/yomiuri.html?gclid=CJuwyMzSqo8CFQgZegodz0ZmSg やすくてもつまらない、とか新聞には個性が あるので、自分がどの新聞を読みたいが、 明確にして申し込むのがいいでしょう。 折り込み広告が欲しいからあそこ、とか。 最寄の販売店にサービス内容を聞く、という方法もあります。 新聞の営業は地元の新聞店のスタッフが拡張(営業)する場合と、 新聞社と契約している**新聞サービス社といった 拡張専門のグループがやっている場合があります。 新聞社はそういう会社に販売委託して 読者を増やしています。 町でティシュ広告をしているところの電話番号が 新聞社ではなく、そういった代行をしているところが やっています。  まずは、電話で試読を申し込んで決めたらいいでしょう。