• ベストアンサー

小論文試験について

財団法人 花と緑の博覧会 記念協会 の入社試験を受けるにあたり 教養と論文試験があります。 公務員試験対策用の論文対策をしていますが、 お題は、公務員のそれとは違うかなと予想しています。 仕事に近い分野が出るかと思い、環境関係の論述対策をしています。 後は時事問題でしょうか。 皆様は、どう予想されますか?お知恵を貸してください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco010
回答No.1

大手企業が昨年どんな試験内容だったかをまとめた本もあるので、参考になるかもしれません。 受けようとしている財団法人そのものは載っていなくても、近い財団法人の実施実績から推測することができるかもしれません。 あくまで、参考程度にしかならないとは思いますが、他に適切な対策は思いつかないので。 この業界・企業でこの「採用テスト」が使われている!2009年度版 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4862481922.html

divino
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! とても参考になります。