• ベストアンサー

早朝のドバイでの過ごし方

家族4人(私・妻・大学生の子供2人)で、12月にドバイに行く予定です。早朝、現地に到着予定ですが、ホテルには、午後チェックインです。その間どういう過ごし方が楽しいでしょうか?ちなみに市内のホテルで1泊後アル・マハ リゾートに行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

昨年9月にドバイに行きました。そのときの様子を書きます。 空港には旅行会社の送迎がついていますか? 私の場合は個人手配でしたが、日本で旅行会社に空港送迎を依頼しました。 早朝でも旅客出口に迎えに来てくれて、車でホテルまで送ってくれます。ホテルとは、もし空室があれば部屋に入れてくれる(追加料金なしで)というサービスがあるようでしたが、残念ながら部屋があいていませんでした。チェックインの作業だけして、大きな荷物は預けてしまいました。 ホテルでは朝食を無料サービスしてくれました。これが朝7時から。 どんなにゆっくり食べても2時間は持ちません(^^)。 10時からショッピングセンターが開くので、ホテルからのシャトルバスにて移動。 1時にホテルに戻った(シャトルバスで)ときには部屋の準備ができていました。 その後3時から市内観光(ホテルでピックアップしてくれました)。戻ったのが暗くなってからでした。 市内観光は、空港送迎してくれた旅行会社に、そのときに申し込んだもので、日本語ガイドではありませんでした。

maxrex
質問者

お礼

ありがとうございました。まったくの個人旅行ですので、誰も迎えには来ません。ホテルに行ってゆっくり朝ごはんですね。でも、ショッピングセンターが開くまでが、少し間がありますね。何とかその間の時間の使い方を考えて見ます。いいお知恵があればまた教えてください。