• ベストアンサー

所帯の メリット デメッリットは???

yokihito005の回答

回答No.9

結婚は”しちゃって”から”ハッと”冷静になるものですから, いま逡巡するようでしたら,”しちゃう”未来はほぼ無いようなものだと思いますが(笑) しちゃった後で,メリットとデメリットに悩むことはできますよ。 たとえば, 「派手な嫁をもらってしまった」・・・人前に出して自慢できる,夜も愉し(メリット),金がかかる(デメリット) 「よめはバリバリのキャリアウーマンだ」・・・お金にゆとりがある(メリット),家事分業で家も片付かない(デメリット) ・・・・ ・・ 無数にでてくると思いますが,結婚は(しちゃうときには)ほぼ選択不可能だし,しちゃえば(従業員が仕事の同僚を選べないのと同じに)一方的にあたえられる条件(与条件)なので,”メリット”,”デメリット”は”満足”と”愚痴”に過ぎなくなるのでしょうね。