• ベストアンサー

palm m130の購入を検討しています。

palm m130の購入を検討しています。 以下の点について、ご存じの方回答お願いします。 1.m105のキーボードが使用できるか? 2.m130で使用しているSDカード内のファイルを直接PCで操作することはできるか?(POCKET PCのように、PCと同じファイル構造になっているか?)  m105用にキーボードを使って文章をテキスト作成して、Hot Syncを理要せず、SDカードでPCに転送しようと点が得ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

1.m105のキーボードが使用できるか? 残念ですが使えません。 例えば http://www.palm-japan.com/catalog/m100/P10713JP.html このような製品だと思いますが、接続コネクタがm130は異なるため使用不可です。 m130で使えるキーボードは http://www.palm-japan.com/catalog/m500/p10802jp.html こちらのm500系用になります。 他にも LogoTopポータブルキーボードfor m500/505という2000円程度の製品もあります。 2.は、ちょっと判りません。m(__)m ですが、SDカード経由だとPalm用ファイル→TXTファイルの変換が行われないので 上手く行かない気がしますが・・ ご参考までにどうぞ。m(__)m

YarukiNasio
質問者

お礼

キーボートの件、教えてくださってありがとうございました。 キーボードはm100用のものを流用しようと思ったのですが、出来ないようですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZhakTin
回答No.2

クリエの低価格新製品が出たので選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-SJ30/index.html 価格29800円 私はスマートメディアとメモリースティックをPalm、PCで使用しましたが、 この場合、PalmのものをPCで直接操作することが出来ました。 ただ、既出ですが、palmテキスト⇔PCテキストのコンバーターが必要です。 フリーウェアでたくさんあるはずですので問題は無いと思います。 ただ、SDカード機種は使ったこと無いです。

YarukiNasio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 低価格のクリエの情報ありがとうございます。 プレステ以外sonyを持たない人ですが、 sony製品には憧れます。 どうもありがとうございました。