• ベストアンサー

中古スタッドレス探してます

オークション見てても なかなか合うサイズが無く、気長に探そうと思ってますが 今日 通りすがりの個人タイヤショップに立ち寄れば 驚くような激安スタッドレスsetを発見しました・・・・我が車には合わないけれど・・・。(ちょうどはやはり難しい) 閉店間近らしく、アルミ17インチ4駆用でほぼ新品set3万円! クルーガー用ピッカピカ・・・オークションなら4万円~スタート出来そうな商品でした。 ★さて、自分用 送料も掛かりますがYahooオークションで気長に探そうと思ってます、購入方法とかでアドバイスいただけませんでしょうか?? 17インチ、現アルファード用4本setメーカー不問9部山、美品3万円程度が希望です(倍程度の価格なら結構ありました) これは 贅沢な希望かな??? 意見を聞かせてください

• yukit3
  • お礼率89% (120/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

スタッドレスは溝の深さも大事ですが、新しさも大事です。 中古でもせめて昨シーズン物を買うようにしたほうがいいと思います。 古いのはゴムが硬くなっていてスタッドレスの意味ないです。

yukit3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安物買いの・・・・・ にならないように、新しい物を買う事にします。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

スタッドレスは軟らかさが命です.4~5年経つとかなり固くなり性能が劣化しています.ましてやインターネットでは年数の確認,減り具合も確認できません. バランス,取り付け費用も持ち込みは高いですよ.

yukit3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地元で タイヤは新しく、ホイールは 小綺麗なのを探す事にします!