• ベストアンサー

ユーミンの曲名♪

NHKの世界の紀行番組で、この番組名もわかりませんが、、 最後に流れているユーミンの曲名教えてください。 よろしく御願いします。

  • jidai
  • お礼率90% (438/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 「探検ロマン世界遺産」のエンディング曲でしたら、アルバム『時のないホテル』に収録の『水の影』ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E6%A4%9C%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3#.E5.87.BA.E6.BC.94.E8.80.85.E3.81.BB.E3.81.8B 試聴は、↓こちらで http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123170&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで

jidai
質問者

お礼

そのとおりです!! 素早いご回答と、収録アルバム名迄教えてくださり、 本当にありがとうございます。 なん~かいい曲だなーとボーとしてみていたので、 ふと今ダウンロードしようとして曲名がわからなかったので、、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユーミンのこの曲の曲名を教えてください

    この番組中にBGMとして流れている、ユーミンのこの曲の曲名を教えてください https://youtu.be/z_KjV6bqbgM?t=2330

  • ユーミンの曲名を教えてください

    ユーミンの「どうしてどうして・・・ぼくたちはであぁってしまったのだろう・・・・・」という出だしで始まる曲名を教えて下さい。

  • ユーミンの曲名について

    たぶんユーミンの曲だと思うんですが、近所に気になる男の子が居て、いつもはお洒落しているのにその彼と偶然会った時には普段着姿だった・・・と言う歌詞の曲名を教えて下さい。

  • ユーミンの曲名(^^;

    分かる方是非教えてください。トリビアの終わった後にJALのリフレって短い番組やってるのしってますか?その最初に韓国?の人がユーミンのカヴァーをして人気という曲が流れるじゃないですか?その曲の名前がわかる方いらっしゃいますか? た~た~た,たたたたたた~た~たたた~みたいなリズムで(笑)

  • ユーミンの曲名を教えてください

    友人の家のCDの中で良い曲があったのですが、 曲名が分かりません。 (ユーミンのアルバムをコピーしたものと思います) 歌詞の中に 「(私は)何を失ったんだろう」 (何を失い、何を得たのだろうみたいな感じだったかもしれません。) みたいなフレーズがあったと思います。 決して明るい曲ではなく、バラードのような感じです。 そのCDには、 ダンデライオン 春よ来い 卒業写真などが入っており、 その曲は3番目あたりに入っていました。 すごくいい曲だと思ったので 教えて頂ければありがたいです。

  • 昔のユーミンの歌で曲名を教えてください

    かなり昔のユーミンの歌です。冬に暖炉の側で椅子に座り編み物をしているとかなんとかっていう感じの詩だったと思います。 そのぐらいしか覚えていないのですが、とても雰囲気のある静かないい曲でした。 CDを買いたくても曲名がわからないので、買えなくていました。ユーミンファンの方、わかったら教えてください!

  • ユーミン

    ユーミンこと松任谷由実ですが、昔は学生のころなど「Delight Slight Light KISS」など擦り切れるくらいよく聞いていました。日本の歌謡界・音楽界を大きくリードしてきた大物アーティストで名曲も多いことは誰もが認めるところだと思います。実は先日NHKの番組で久しぶりに彼女の曲を聴きましたが、正直個人的には名前を聞くのも久しぶりな感じでしたが、最近は短編映画の製作などで活躍されているようです。 番組では「A HAPPY NEW YEAR」を歌っていましたが、心に染み入るようなメロディーでとても好きな曲です。 その他「春よ、来い」「リフレインが叫んでる」あたりも自分の中では心に残る曲です。 ユーミンで好きな曲がありましたら、教えてください。

  • 曲名をおしえてください。

    ただいま放送中のNHK教育「世界美術館紀行」 レオナルド・ダ・ビンチ紹介シーンで流れていた 宗教曲のような音楽なのですが、おわかりになりましたら教えてください。 TV番組などでたびたび聴くのですが、問い合わせてもわからなかったりと、ずっと気になって数年経っています。 よろしくお願いします。

  • ユーミンスペクタクル「シャングリラ2」の曲名教えてください。

    先日、観に行ってきたのですが、 ユーミンが歌った曲名を思い出せません。 パンフレット3,000円もしたので買いませんでした。 きっと写真付きで書いてあったのだろうと思います。(-.-) できれば、順番通り、どういう場面だったかわかるとうれしいです。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    NHKで、昔に放送されていた「生き物地球紀行」の終わりに流れていたと記憶しているんですけれども 「テレパシー下さい テレパシー下さい あなただけ~に送るわ だから 私を感じて~♪」という歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。