• ベストアンサー

事務未経験での転職活動

NSY2131の回答

• NSY2131
回答No.2

事務職の者です。 未経験で資格もなしの場合、やはり面接でのアピールとか考えるべきではないでしょうか。 会社にもよるかもしれませんが、基本的には真面目な人がほしいはずなので、事務経験の有るなし問わない求人ならば、経験はないけど今簿記の勉強中ですとか、仕事に対する意欲を見せるといいのではないでしょうか。 誰だって最初は未経験です。 簿記の資格だって、はっきり言って実務で役に立つのはほんの少し。 仕事は何でも経験が一番勉強になると思います。 短期とはいえいろんな仕事を経験された質問者様なら、そのあたりをアピールするといいのではないでしょうか。 就職活動がんばってください。

mayl84
質問者

お礼

ありがとうございます。 未経験歓迎の求人に主に応募してるんですが、やはり事務など人気の職種だと経験者の応募も多いでしょうし、難しいですよね。 短時間の面接の中でどれだけやる気を見せられるかが重要という事でしょうか。 アルバイトの経験もやる気に結び付けて話をできるよう考えてみようと思います。 ありがとうございました。