依存と鬱と愛

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性の一人暮らし正社員が彼のことで悩んでいます。仕事や人間関係の孤独感、鬱の影響で心を揺さぶられており、性欲も減退しています。愛とは何かを考える中で、自己嫌悪や死にたいという思いに苦しんでいます。どうすればいいか悩んでいます。
  • 25歳女性の一人暮らし正社員が彼との関係に悩んでいます。自分の寂しさや鬱の影響で彼の行動に不安を感じ、自己嫌悪や死にたいという感情に苦しめられています。彼との関係や愛について考える中で答えを見つけたいと思っています。
  • 25歳女性の一人暮らし正社員が彼との関係に悩んでいます。仕事や人間関係の孤独感、鬱といった心の問題により、彼との関係や愛に対する価値観が揺れ動いています。死にたいという思いに苦しんでいる中で、自分自身の心のケアや彼とのコミュニケーションを改善する方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

依存と鬱と愛

25歳女です。一人暮らし正社員で働いてます。 学生時代の地で就職し1年半です。 彼のことで悩んでます。 彼とは4年目になります。 実家暮らしで、私の下宿から徒歩10分の距離にあります。 家は近いし休みもほぼ同じです。 仕事の終わりもそう変わりませんが付き合いの飲み会が彼は多いようです。 私はもともと寂しがりやですが、仕事が合わないこと、仕事場でも同期や仲良くできる人がいないこと、学生時代の友達や部員とは疎遠になること等で孤独です。抑うつ神経症とか鬱とかいわれ薬をのんでいます(彼には言ってない) 自分で時間を過ごすのが下手で本読んでも、料理しても夢中になれず夢にまで見るほど彼の言動で揺さぶられます。置いて行かれる夢が多いです。 連絡がないことや返事で、必要とされていないのではと不安になります。鬱のせいなのでしょうか? もともと苦手だった性欲も減ってます。愛され愛することが何より価値があることだと思っています。 どうすればいいでしょうか? 苦しくなり死んでしまえとすぐ思ってしまいます。 体が腐ってる感じや自己嫌悪、自暴自棄思考 私はどうなってるのでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

私も抑うつで通院していますが、ご自分で石橋を叩きつぶしていませんか。 性欲は副作用で減退されます。太陽をよく浴びないと脳内ホルモンが分泌されませんのでどんどん落ち込んでいきますよ。