• 締切済み

マクロの有効オプションとは?

Word2000でマクロを作りました。保存先は「現在の文書」です。 実行しようとしたら 「マクロが無効に設定されています。」 というメッセージが出ました。 ヘルプを開いたら 「このドキュメントはマクロの無効が設定された状態で開かれています。マクロを有効にするにはドキュメントを閉じた後再び開き、マクロの有効オプションを選択してください。」 と表示されましたが、この意味が理解できません。よろしくお願いします。 なお、保存先が「すべての文書」の場合は、十分な経験があります。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

マクロ作成者でしたらこの程度(マクロの有効・無効)は基本だと思いますが・・・。 [ツール]-[マクロ]-[セキュリティ]です。

Ishiwara
質問者

お礼

ありました! なぜか、選択肢「セキュリティ」が隠れていました。一度使ったら、それ以後は隠れなくなりました。 ありがとうございました。