• ベストアンサー

機種変更をしたのですが…

22日、ウィルコムストアでWX320KRに機種変更をしました。 電話機本体は昨日届いたのですが、切り替え時間(24日AM2時)を過ぎてもまだ使えない状態です(※画面には電波状態のマークは出ていません)。 前の機種(KX-HV210)も、画面に電波状態のマークが出ているものの、メールも電話も使えない状態で困っています。 新機種を切り替え時間前に電源を入れたのが悪かったのでしょうか?それとも、切り替え時間を過ぎてもうっかり前の機種の電源を入れっぱなしにしていたのが悪かったのでしょうか? 解決策が解る方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adatik3
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.3

自分も、WX320SAを購入したときにそのようになりました。 サポートに電話しますと電波のいいところで何回か電源を入れたり切ったりするように言われます。 実際自分も3.4回やりました。 ちなみに前の機種は電源を切っておきWX310KRのみに電源を入れておく形にするか、前の機種の電話番号を抜いてもらわないとWX320KRが着信できない可能性があります

nashipon
質問者

お礼

アドバイス頂けたお陰で、無事使える様になりました! ありがとう御座いました!

その他の回答 (2)

  • Erlang
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.2

KX-HV210は電源を切ったままにしてください。 もし入れるとWX320KRに着信しないことがあります。 もしKX-HV210を目覚ましなどで使用したい場合,ウィルコムカウンター,ウィルコムストアに持っていって電話番号を消去してもらってください。

nashipon
質問者

お礼

アドバイス頂けたお陰で、無事使える様になりました! ありがとう御座いました!

  • Erlang
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

KX-HV210の電源は切りましょう。 WX320KRの電源を切って入れ直してみてください。

nashipon
質問者

お礼

アドバイス頂けたお陰で、無事使える様になりました! ありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 待受画面にアンテナが表記されません

    電話の発信・着信、メールの送受信が全くできない状態で困ってます。 待受画面にアンテナがない状態(圏外でもなく、表記がされていない状態)になってます。 2日前までは特に問題がなかったのですが、どうすれば直るでしょうか? WILLCOMで使用機種はWX320KRです。 よろしくおねがいします。

  • 古い機種をまた使い!でも、機種変更させてくれるのか?

    今日、携帯(PHS)を水の中に落として電源が入らなくなり、完全に故障してしまいました。 修理代は異様に高いという事と、京セラの機種を使っていて、 それで、ただのこだわりに過ぎないですが、とても気に入っていたため、 新しい機種に変更する気が持てなく、大変困っています。。。 そこで、思いついたのがyahooオークションで、今日まで使っていたお気に入りの機種を落札すればいいんじゃない?! ということです><; しかし、古い機種なためWILLCOMストアへ持って行っても機種変更してくれないじゃないかと心配しています。。。 ちなみに、機種はWX300Kです!少し古いですが、これが気に入ってるため、また同じのを使いたいのです>< http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx300k/index.html どなたか、分かる方教えてください!

  • ウィルコム WX310Kの使い勝手

    現在パナソニックのKX-HV210を使っています。 WX310Kへの機種変更を検討しています。 京セラの機種自体はKX-HV210の前に数台使っていたので抵抗はありませんが、WX310Kの使い勝手が良くない(変換機能、目覚まし機能など)という意見を目にして、迷ってしまっています。 私はメールを使うことがほとんどで、現在とても不便を感じているわけではありませんが、KX-HV210にはカメラもついていないし、そろそろ替えても良いとは思っていました。(ちなみにキャンペーン中なので手数料を合わせても1万円しません。) ちょうどいい機会だと思うのですが、KX-HV210の方が良かったと思うくらいなのか…。 使っていらっしゃる方の感想など、どんなことでも良いので教えてください。

  • 機種変更について

    機種変更について 実家の母と私のPHSを、私のは聞きづらくなったため、母は小さくて使いにくいので変更したいのです。 どちらもバリューセレクト2年以上使っていました。コースは定額2900円という分です(母はハートフルサポートで2200円) 私はWX320K→WX320K(同じのがいいのです)、母はnico→WX320Kに変えたいと探したのですが、 希望の機器はあるのに、新規のみということです。 母はメアド、番号変わってもいいのですが、私は変えるのは困ります。 明日、ウィルコムに電話して聞く時間がないので、出来ればここで教えて頂けると大変助かります。 母の場合と、私の場合と、お教え願えますでしょうか。お願いします。

  • DDIエッジの機種変更で迷ってます。

    現在、京セラのPS-C2を使って1年が過ぎました。 最近電波状態が悪くホームや会社のあるビル内は圏外…。 おかげで友人や会社の人たちからはつながらないと苦情が。メールだと受信してるのに。 DDIのPHSって以前は地下鉄ホームでも結構電波状態がよく通話しやすかったのに。 Feelエッジといった前のシリーズだからなのかなと思い、そろそろ新調したいのもあってエッジのに機種変更しようと思っていた矢先に今度はAirエッジフォン登場。 エッジで新しい機種パナソニックのKX-HV210と、Airエッジの日本無線AH-J3001VとAH-J3002Vとでは、通話状態はどうなのでしょうか? それぞれ使用している皆さんが経験をもとに投稿している評価サイト(http://kamo.pos.to/dpoke/kishu/)では、 パナKX-HV210は、今使っている京セラのCS-P2より悪いとか、 Airエッジはデータ通信用であることと、メールとか遅いし機能やマナーモードなどの設定が大雑把などといった様々な意見があります。 ビックカメラの店員さんはやっぱり販売だけで知識はない曖昧な表現で、挙句にはauを勧められる。近日にエッジの新機種くるのなら待ってみようとも思っているんですが。店員さんはもうこないとか。 基本的には電話とメールぐらいしか使いません。 電話はあまりかけない方で相手が連絡をとりたいという時に重要なので、電話がビル内でも圏外にならずつながることとメールが快適にできることが条件です。 電車内でも電話には出ませんが着信はできた方がいいです。電話しているのに電波が届かないってのはやっぱりまずいなと。 使用者が増えているのもあるんでしょうけど。 経済的にもやっぱりPHSなので、DDIの機種でアドバイスお願いします。もし、エッジで京セラやパナの新機種が今後出る情報などありましたらぜひ教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 同一名義のPHSで番号の交換できますか?

    同一名義で3台のWillcomを使用しています。ビジネスプラン利用。 利用してみて気がついた事なんだが、アンテナが表面に出てないWX320Tの電波感度がアンテナ出ている機種に比べて劣ってます。 最初はそんな事には気づかず、WX320Tを自分の使用機にしてしまった。 他のWX320KRの方が電波を掴みやすいみたいなので、WX320Tの番号とメールアドレスをWX320KRに移して、WX320KRの内容はWX320Tへ移したいのですが、可能でしょうか? 利用台数は3台ですが、台数の変更はしません。 変更の手数料が必要になりますかね?

  • ・機種変更⇔新規か?

    お世話になります ウィルコム歴 10年にて現在、何台目かな??? AH-K3001Vを2年位使用しておりますがWX320Kに変更したいのですが 電話番号など変わってしまいますが新規の方が電話機の価格が 安く機種変更時に迷ってしまいますが・・・ 機種変更時に新規購入して使い続けるのって ありですかね? 皆さんはどうお考えですか・・・

  • WX310Kを使用している方居ますでしょうかか?

    http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html この型番の物を使っているんですが、知らない間に電波のマークが消えていました。症状はこのウィルコムにかけると、電波が入ってない状態になっているのです。何度も電源を切っては点けを繰り替えしていたのですが全く変化は無く、電波のマークが表示されないのです。同じ症状を経験した方居ますか?知ってる方が居れば教えていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

  • 携帯同じ機種なのに電波が違う

    ウィルコムのWX01Sという機種を二台持ってます 同時期に購入 でも一台は電波ビンビンなのにもう一台は息も絶え絶え、同じ場所で話してても途切れたり、切れたりしてしまいます。電池の持ちも弱いです 劣化してるのかと思いますが、そうなってくると電波の受信も弱くなるのでしょうか?

  • ウィルコムでオススメ機種

    北関東在住の者です。 ドコモメインで、彼との通話用にウィルコムWX300Kを使っています。 経済的な理由で、2台分の料金支払いが厳しく、ウィルコムをメインに使っていこうかと考えています。 地域的にウィルコム1台では不安なので、サブとしてドコモを残す形にしたいと思っています。 ドコモは1番安いプランでパケ放題を付けています。通話はほとんどありません。 ウィルコムは定額プランです。 WX300Kは通話には支障はありませんが、メールしづらく感じています。 送受信に時間がかかるのは仕方ないとしても、もう少し入力しやすい機種が欲しいです。ドコモではPやSHを使っています。 また、自宅ではレンタルのアンテナを使っているので、少しでも電波の入りが良い機種にしたいです。 こちらで三洋製がいいというご意見を拝見したのですが、AUでの三洋製品は電波の入りが非常に悪いのですが、PHSは平気なんでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう