• ベストアンサー

成人映画のタイトル

“成人映画のタイトル”って、それ専門のコピーライターがいるんですか?若しくは、プロダクションや監督が考えるものなのでしょうか?  以前から、成人映画のタイトルの独特の響きに興味があり、センスを感じております。どなたか教えてください。  また、同様にアダルトビデオもタイトルがユニークですけれど、こちらも教えていただけるとありがたいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コピーライターはいません。 監督のつけた題名を訂正して それらしい題名にしてから 最後は、映倫の了解を得ます。 配給会社の担当者が考えるのが普通です。 ビデオも同様です。 製作費(お金)がないので、全部自分たちで します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • geeen001
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.1

先日CSで見た、名前は忘れちゃいましたがロマンポルノ出身の監督のインタビューで、大抵もっとまともなタイトルで撮影するが会社が変なタイトルに変えてしまう、というようなことを話していました ですので、少なくとも監督が考えるのではないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成人映画館って

    このカテゴリで良いのかどうかわからないのですが 成人映画館ってありますよね? あそこの客層ってどんなのでしょうか?? 普通に考えてアダルトを見るのであればビデオやDVDを借りて・・・ って方が良いと思いますし デッキが無かったとしても試写室等であれば4~6本借りて映画館と同値段だと思いますので いまいち成人映画館がわかりません むか~~~し友達に聞いた話では ゲイやホモのおじさまのたまり場と聞いたことがありますが本当なんでしょうか?? 死ぬ前に一度は行ってみたいなぁと友達と話ししていたのですが もしたまり場となっているなら・・・・と思ったので もしわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 映画のタイトルを思い出せません

    フランスの監督が作った作品で、若い青年が街中をとにかく走る映画です。 壁を登ったりビルを飛び越えたり、とにかく見ていて気持ちよかったです。 タイトルはカタカナで日本語っぽい響きなのですが日本語ではなくアフリカかどこかの言葉だったと思います。 ストーリは町の不良というかアウトローな青年が作るグループ(このグループ名が映画のタイトルです)が子供を助けるために荷物を運ぶという内容だったと思います。

  • 成人映画館(ピンク映画館)について。

    成人映画館(ピンク映画館)について。 最近すっかり数が減ってしまいました。 ピンク映画は、所謂アダルトビデオとは若干違った面白さがあって、私は好きです。 で、久々「純粋に観たくなったから」行ったのですが、 ホモの方やら男装してる方やらがたくさん居て、 中には触ってきたりする人も居て、かなり不愉快な思いをしました。 (男装であれホモであれ、黙って観てれば問題ないのに) 1.一体いつから、成人映画館(ホモ映画館を除く)はホモセクシュアルの方の巣窟になってしまったのでしょうか? (時間帯によって違う?安心して鑑賞できる時間帯は?) 2.男女(ないしは“男性が喜ぶであろう形の”レズビアン)の営みを描いた映画を 観に行ってるのに、なぜホモセクシュアルの方が居るのでしょう? ※私が観に行ったのは「ホモ映画」ではないです。 ホモセクシュアルの方を差別するつもりは全くありません。 が、理解する気は失せました。

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • 映画のタイトル

    以前、レンタルビデオの中の予告に入っていたのですが、ビデオにキリストの姿が写っていてそれが奪い合いになるというような内容だった思います。その映画のタイトルが分かりません。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • 同じ映画なのにタイトルが異なるのはなぜ??

    久しぶりに、ちょっと疑問に思いましたので 質問させて頂きたいのですが。。。 以前、こちらのサイトであるご質問者が 映画のタイトルを知りたいので 内容を事細かに書かれており その映画が気になっていました。 その数日後、たまたま書店で その映画のビデオが安く売っており 購入したのです。 その映画のタイトルは「タイムシーカー」でした。 明後日の木曜日放送の 「タイムクラッシュ 超時空カタストロフ」 という映画と全く同じものなのですが どうして、タイトルが異なっているのでしょうか?? 原作と映画化とが、タイトルが異なるのなら分かります。 ですが、一度タイトルがついているにもかかわらず このようなことが起きるのはなぜでしょう? もしご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答お願い致します。 もしくは、私もタイトルが二つある映画を知っている! という方がいらっしゃいましたら、 重ねてご回答を宜しく願います。

  • タイトルを思い出せない映画があります。

          日本人の監督で、少し前に話題になって   海外でも公開された。      あなたは死人です、と言われ、   今まで生きてきた中で一番楽しかった思い出、   その情景を撮影してビデオにおさめ、   それを持って成仏して下さい。   あなたの一番楽しい思い出を語って下さい、   と言われ、登場人物達は語り始める。   出演されていたのは素人の人ばかり、、   という映画です。   もしタイトルをご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 知りたい映画があります!

    ファーストフード・・・○○○ナル○の 食べ物を、監督自ら、何ヶ月か続けて食べて 実際にどうなったか??? みたいな、ドキュメント系の映画(邦画か洋画か わかりませんが・・友達から聞いたので・・。 タイトル、ビデオ化、DVD、今観れるのか などを教えてください。 非常に興味があります。宜しくです。

  • 映画監督になるには

    映画監督になるのに専門学校か大学を出てから 製作プロダクションに就職できるまで、 どれくらいの期間(年数)かかりますか? 学校出たのはいいものの なかなか就職先が決まらずに、何年もフリーターで過ごすとかなんですか? 教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    小さいころ自宅にビデオがあってみていた映画と、7、8年前に見た映画なんですが、タイトルが思い出せません。 小さいころ見たビデオは ・主人公が孤児院?にいる ・子供が産めない夫婦に引き取られる ・最初のシーンが「子宮の99%は正常ですが、残りの1%に異常があるので子供は産めません」と医者が言っている ・主人公がかなりの悪がき ・キャンプに行く? ・孤児院を出るときにみんなに盛大に見送られる(厄介者がいなくなるから) かなり品のないギャグ映画?だったのですがどなたか覚えている方はいらっしゃいますか?確か続編もあった気がしたのですが・・・ また、最後はどうやって終わったのかも教えていただければ幸いです。 7,8年前の映画は、 ・長野で若い監督が撮影 ・市川隼人主演のメメントモリと同じ時期にできたはず。 ・主人公の友達が橋から笑顔で飛び降りて、そのまま行方不明 ・別の友達が彼の遺体をずっと捜していたが、後に彼も川で死んでしまう ・かなりひどい先生が生徒をいじめていた。 鬱な映画でした。 長いタイトルだった気がするのですが、まったく思い出せません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします