• ベストアンサー

オーストラリアの知人から戴いたDVDが見れません

こんにちは。 自分は、オーストラリア在住の知人から、合気道の演武大会の様子を録画したビデオを編集したDVDを戴いたのですが、自分の所有しているDVDプレイヤーでは再生することが出来ません。 オーストラリアと日本では、DVDの機器自体が違うのでしょうか? それとも、日本のDVD機器でも見られる方法はあるのでしょうか? 機械に疎いものなので、どなたかわかる方、よろしくお願いします。

• uissu
  • お礼率98% (65/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本とオーストラリアではリージョンコードというものが違うので見られませんよ。しかしリージョンフリーのDVDプレーヤーを購入すれば視聴できます。 http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm http://serifugyakuyunyuu.com/remark/region.html

uissu
質問者

お礼

そうですか。リージョンコードというものが違うんですね! 貼っていただいた参考URLは、機械音痴の自分にもとても判りやすかったです。 リージョンフリーのDVDを購入するのが一番早そうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

vlc media player (フリーウェア)

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html
uissu
質問者

お礼

フリーウェアですか。PCへのダウンロードさせるものですね。 しかし、残念ながら、自分のPCは古いので、DVD機能がないもので・・・ これから、PCを買い換えたときの参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• heygoro
回答No.3

こんばんわ。 オーストラリアと日本では「リージョンコード」が違うはずなので、(そのままでは)再生できないんじゃないかな~と思います。 ツール使えば再生できないことはないのですが、ここでの禁止事項にあたる可能性があるので具体的なことはお話しできません。 「DVD リージョンフリー」で検索エンジンをスキャンしてみてください、としか言えないです。

uissu
質問者

お礼

そうですか。でも、機械音痴の自分には、ツールの使い方を聞いても出来なさそうですからね。 やはり、リージョンフリーのDVDを購入してみます。 ご回答ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.2

日本はNTSC、オーストラリアはPAL、リージョンコードは日本が2、オーストラリアは4。 この辺の違いでは?

uissu
質問者

お礼

リージョンコードが、日本が2、オーストラリアが4では全然違いますね。 恥ずかしながら、リージョンコードなるものがあることを今回初めて知りました。 ご回答ありがとうございました。