• ベストアンサー

外国人に大うけしそうなもの

こんにちは。 来日した外国人に大うけしそうなものって何がありますか? 伝統文化以外で。 僕が思いついたものは 回転寿司 インスタントの焼きそば です。 出来れば日本のどこにでもあるものだと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iserlone
回答No.11

自動販売機なんて、どうでしょう。 欧米諸国でさえ、なかなか見ない(盗難を恐れて)ものです。 某国の人(白人だったっけ)は、珍しがって写真を撮りまくっていました。 あとは、珍しい缶モノ(おでん、ラーメンなど)でしょうか。 これは「日本のどこにでもある」とは限らないのが辛いところですが。

その他の回答 (10)

回答No.10

イリーガルになっちゃいますが。 峠道や湾岸地区でクルマでドリフトやってる所。 興奮のあまり妙にハッスルするか、目が点になってるか・・・のどちらかです。

回答No.9

#5です。 本場ということで カラオケ 特に最近のカラオケのお店はすごいので、喜ばれるのでは。 (外国にあまり大きなカラオケ屋さん(ご飯なども頼めるようなもの)は聞いた限りではないので、楽しいかも。

noname#66624
noname#66624
回答No.8

>出来れば日本のどこにでもあるものだと嬉しいです。 卵かけごはん・・・中国にもない調理法 100円ショップ・・・製造国にもないシステム 喫茶店のモーニングセット・・・日本以外ありえないシステム デパ地下の試食コーナー・・・アジアはともかく欧米では無いそうです(真偽は不明) 季節限定 クリスマス(キリスト教) → 除夜の鐘(仏教) → 初詣(神道) 宗教をはしごする習慣は例外だそうです。 超マニアック 関東以北でテレビを見る事。 関東以北に供給される家庭用の交流電流の周波数は50ヘルツです。 日本のTVの放送規格はNTSC方式です。 世界中で交流電流の周波数は50ヘルツでNTSC方式でTVが見れるのは日本の関東以北と話題のミャンマーくらいでしょうね。

• hirarno36
回答No.7

この前TVで見ましたが、「耳掃除」「耳掻き」です。 意外ですが、外人さんにはあの金属の耳掻きが恐く映るらしいのですが(綿のついた棒しか知らないようです)、実際体験(商売としての耳掻き屋さん)してみてその気持ちよさに病みつきになっていました(笑)

回答No.6

「レンタルビデオ・DVDショップは面白い」ってアメリカの友人が言ってました。作品を鑑賞することではなく、扱っている作品の意外性が面白いとのことです。

回答No.5

・パチンコ(興味のある人結構いるらしいです) ・歌舞伎町のような夜も混んでいるところ(夜に人がたくさんいることにカルチャーショックを受けると聞いたことがあります。ヨーロッパの方で) ・自販機で何か買う(お札をどの方向から入れても機会が認識するのが驚きだといっていた人がいます) ・電車にのる(国によっては時刻どおりに発着するのがびっくり出そうです)

回答No.4

メイドカフェ巡り ガングロギャルウォッチング (まだ生息しているかどうか・・??) 混浴温泉【日本的ヌーディスト村】 (個人的にはだぁ~いスキです。ハイ!)

• kira-ra
回答No.3

5本指ソックス。 大衆食堂の前のガラスケース入り原寸見本。(ロウ製?)

• whooooooo
回答No.2

伝統文化に入ってしまうと思うのですが、折り紙はウケがいいようです。

noname#42071
noname#42071
回答No.1

おろしたてでパクパクしている魚の生き作り 白魚の踊り食い 中国人も食わない木の根を食わせる(ごぼう) 鯨 蜂の子 イナゴ 産地限定 どじょうの踊り食い イルカを食べさせる