• ベストアンサー

外国人に大うけしそうなもの

こんにちは。 来日した外国人に大うけしそうなものって何がありますか? 伝統文化以外で。 僕が思いついたものは 回転寿司 インスタントの焼きそば です。 出来れば日本のどこにでもあるものだと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.11

自動販売機なんて、どうでしょう。 欧米諸国でさえ、なかなか見ない(盗難を恐れて)ものです。 某国の人(白人だったっけ)は、珍しがって写真を撮りまくっていました。 あとは、珍しい缶モノ(おでん、ラーメンなど)でしょうか。 これは「日本のどこにでもある」とは限らないのが辛いところですが。

その他の回答 (10)

回答No.10

イリーガルになっちゃいますが。 峠道や湾岸地区でクルマでドリフトやってる所。 興奮のあまり妙にハッスルするか、目が点になってるか・・・のどちらかです。

回答No.9

#5です。 本場ということで カラオケ 特に最近のカラオケのお店はすごいので、喜ばれるのでは。 (外国にあまり大きなカラオケ屋さん(ご飯なども頼めるようなもの)は聞いた限りではないので、楽しいかも。

noname#66624
noname#66624
回答No.8

>出来れば日本のどこにでもあるものだと嬉しいです。 卵かけごはん・・・中国にもない調理法 100円ショップ・・・製造国にもないシステム 喫茶店のモーニングセット・・・日本以外ありえないシステム デパ地下の試食コーナー・・・アジアはともかく欧米では無いそうです(真偽は不明) 季節限定 クリスマス(キリスト教) → 除夜の鐘(仏教) → 初詣(神道) 宗教をはしごする習慣は例外だそうです。 超マニアック 関東以北でテレビを見る事。 関東以北に供給される家庭用の交流電流の周波数は50ヘルツです。 日本のTVの放送規格はNTSC方式です。 世界中で交流電流の周波数は50ヘルツでNTSC方式でTVが見れるのは日本の関東以北と話題のミャンマーくらいでしょうね。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.7

この前TVで見ましたが、「耳掃除」「耳掻き」です。 意外ですが、外人さんにはあの金属の耳掻きが恐く映るらしいのですが(綿のついた棒しか知らないようです)、実際体験(商売としての耳掻き屋さん)してみてその気持ちよさに病みつきになっていました(笑)

回答No.6

「レンタルビデオ・DVDショップは面白い」ってアメリカの友人が言ってました。作品を鑑賞することではなく、扱っている作品の意外性が面白いとのことです。

回答No.5

・パチンコ(興味のある人結構いるらしいです) ・歌舞伎町のような夜も混んでいるところ(夜に人がたくさんいることにカルチャーショックを受けると聞いたことがあります。ヨーロッパの方で) ・自販機で何か買う(お札をどの方向から入れても機会が認識するのが驚きだといっていた人がいます) ・電車にのる(国によっては時刻どおりに発着するのがびっくり出そうです)

回答No.4

メイドカフェ巡り ガングロギャルウォッチング (まだ生息しているかどうか・・??) 混浴温泉【日本的ヌーディスト村】 (個人的にはだぁ~いスキです。ハイ!)

  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.3

5本指ソックス。 大衆食堂の前のガラスケース入り原寸見本。(ロウ製?)

  • whooooooo
  • ベストアンサー率25% (28/109)
回答No.2

伝統文化に入ってしまうと思うのですが、折り紙はウケがいいようです。

noname#42071
noname#42071
回答No.1

おろしたてでパクパクしている魚の生き作り 白魚の踊り食い 中国人も食わない木の根を食わせる(ごぼう) 鯨 蜂の子 イナゴ 産地限定 どじょうの踊り食い イルカを食べさせる

関連するQ&A

  • 外国人は日本の何に興味を持つか

    昨今、日本や日本文化に興味を示す外国人が増えていると思います。 アニメやマンガ以外で、外国人が日本の何を欲しがっているか・知りたがっているか・興味があるか等が分かれば教えて下さい。 伝統文化・サブカルチャー・日常等ジャンルら何でもかまいません。些細なことでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 回転寿司と本物の寿司が同じだと思う人

    私は近所の寿司屋にちょくちょく行きます。 少し高いですが美味いです。 回転寿司もたまには行きますが 本物の寿司屋とは違うと思っています。 ただOKWavueで回答をもらっていると 回転寿司も回転しない寿司も同じだという人が多数います。 本当に美味しい寿司を食べた事がないんですね。 これでは日本の伝統文化がなくなってしまう。 本当に残念です。

  • 外国の活け作り

    日本には、刺身、すしとなど、生魚を食べる食文化があります。 海外ではどうなのでしょう? 以前、カルパチョ?なる物を食べました。醤油わさび以外にもこんなに美味しい活け作りの食べ方があることを知りました。 他には何かあるのでしょうか?外国の、生魚を食べる食文化や料理を教えてください。

  • 外国人が日本の伝統文化に興味を持つ理由

    こんにちは。 最近、外国人の方が、日本人よりも日本の伝統文化(歌舞伎、狂言、茶道、華道)に興味を持つのは何でだろうかと考えています。 日本人のお客さん(特に若者)が減っているのはなぜなんでしょうか? こういったものの心が理解できなくなってきているからでしょうか?難しすぎるのでしょうか?でも、外国人にとっても難しいだろうし・・・ 和紙とかの伝統工芸の後継ぎがいないとか話も聞きますし・・・ 和食もそうですよね?日本人が欧米の食事になり、外国人のほうが日本食を取り入れたり・・・ 日本は日本の文化を守っていくべきですよね? 日本の伝統文化に込められているものっていったい何なんでしょうか? また、なぜ日本人よりも外国人のほうが日本のものに興味を持つのでしょうか? 何か、質問がごちゃごちゃしているのですが、皆さんの考えを聞きたいです。 お願いします><

  • 日本にいる外国人のビザについて

    初めまして。 今回、外国人の彼が来日する事になりました。その際に、やはりビザの関係で、日本語学校等へ行くなど、就学ビザを取らないことには、短期滞在ビザで、3ヶ月のみの滞在となってしまいます。 彼は建築家で、日本語は挨拶程度しか話せません。話せる言語は、英語とイタリア語です。一番の理想としては、やはり日本で仕事を見つけて、労働許可のおりるビザでの日本長期滞在ですが、なかなか簡単なことではありません。 まだ、結婚をするという段階ではなく、もっと同じ地に住み、お互いを知り合いたいだけなのですが・・・。 例えば、日本の伝統・文化等(刀を作ったり、生け花をしたりなど)を学んでいる外国人の方々のビザをご存知ですか?彼が、刀作りにとても興味を示しています。せっかく日本へ来るのですから、日本語を学ぶだけでなく、日本の良き伝統を学ぶことが出来たら、それこそ彼にとって大きな経験となります。 何か、教えていただける情報は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ソース焼きそばについて質問です。

    焼きそばが好きでうちでよく作ります。 スーパーで売ってる蒸し焼きそばを買ってフライパンで炒めます。 素材ですが、フライパンで焼きそばを炒めるとき、コレステロールゼロのサラダ油を使い、キャベツやピーマンなどの野菜をなるべく多くいれるようにしています。 これってインスタントの焼きそば(UF*など)より健康面でましだと思いますか。 それともインスタントの焼きそばとくらべて健康面で同じで体によくないと思いますか。 (UF*などインスタントの焼きそばは塩分が多く化学調味料などドッサリ入ってる気がするのですが) 投稿日時 - 2011-09-30

  • 外国人が持っている日本のイメージ

    外国に住んでいる人が持っている日本のイメージってどんなものがあるでしょうか? 日本にはお寺や着物など伝統的な文化もありますが、秋葉原など電気製品が進んでいる都会のイメージもあると思います。 外国に住んでいて日本に観光で来る人は、日本にどういうものを期待しているんでしょうか?

  • 先日ソース焼きそばについて質問しましたが。

    先日ソース焼きそばについて質問しましたが再び質問です。 UF*などインスタントのソース焼きそばと蒸し麺をフライパンで焼くソース焼きそばをくらべたとき、 「栄養面で差はない」という回答が多かったです。 ならばなぜ、手間をかけて家庭で蒸し麺でソース焼きそばを作るのでしょうか。 栄養面で差がないのならUF*のようなインスタント焼きそばのほうが手軽ではないでしょうか。 「UF*のようなインスタント焼きそば」のデメリットってなんだと思いますか。

  • 好きなインスタント麺は何ですか?

    好きなインスタント麺は何ですか? 1.ラーメン 2.焼きそば 3.うどん 4.そば 5.その他 僕は、1のラーメンと2の焼きそばが好きです。 皆さんの好きなインスタント麺は何ですか?

  • 料理の得意な方教えて下さい・・焼きそばが・・・!

    こんにちは。 夫婦で働いてます。妻が日曜日にたびたび「ねー今日めんどいから焼きそばでいい?」というのでいつも疲れてると思い「いいよ!」って答えるのですが それがめちゃくちゃマズイんです。 たぶん麺はスーパーで単独で売ってる麺だと思います。インスタントより少し太い麺です。キャベツやベーコンなど沢山入れてくれてるんですが なんだか薬品ぽくまずいんです。もう昔からなんです。「これだったらインスタントの焼きそばでもいいよ」と言ったらいつも激怒して喧嘩になるんです。実際自分で作るインスタント焼きそばの方が格段美味しいです。息子もマズイって言います。本人は「別に美味しいけど」なんです。喧嘩になるので自分でインスタント焼きそばで作るしかないと思ってます。 これからは「焼きそばでいい?」と言われたら「今日は自分が作るよ」って言おうと思うのですが・・その前に・・・ ここから質問です・・ Q1..これってソース変えたらおいしくなるんですかね~~? Q2..そもそも単独で売ってる焼きそばの麺ってマズイの??? Q3..ちょっとしたコツ?とか作る段階で何か1工夫すればおいしくなるんでしょうか?? 本当に困ってます。焼きそば恐怖症になってます。よろしくお願いします・。