• 締切済み

スズキ釣り

気仙沼市でスズキの釣れるポイントを教えてください。ちなみに夜釣りです。

• 釣り

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

シーバスは夜行性なので、昼間は暗い所にしか居ません。 夜は明るいライトにプランクトンが集まるので それを食べに来る小魚を捕食しに来ます。 http://lure-fishing.net/sea-suzuki-pointo.htm 道具が在るなら、釣り具屋さんか 先に来ている人に「安全な場所」を聞いた方が早いです。 (立入禁止場所に入って事故を起こすと他の釣人にも迷惑掛かるので) また細い竿、細いラインで大物に喰い付かれても 竿折れたり、ルアーだけ持って行かれる事は珍しくないので きちんと地元の事は地元で情報を集めて下さい。