• 締切済み

アフタヌーンのバックナンバーがある大阪のマンガ喫茶を教えてください

大阪にある、2006年夏から今までのアフタヌーンがおいてあるマンガ喫茶を教えてください。 ハマったマンガがあるんですが、単行本が出てないので、一気読みをしたいんです。 妹と夜に行く予定なので、あまり混み合っていないところの方が嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 週刊誌や月刊誌のバックナンバーを保管なんかしていたらきりがありません。 スペースの関係上、どの店でも単行本以外はバックナンバーはせいぜい3、4冊しか置かないようにして 古くなったら店頭に出されてご自由にお持ちくださいです。 図書館じゃないんですから、その点はシビアです。 1年前の雑誌のバックナンバーを置いているマンガ喫茶は大阪に限らず存在しません。

hanako00
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 東京に住んでいる友人が行ったマンガ喫茶には置いてあったそうなので、大阪にもあるんだろうと勝手に思ってしまいました。 多分そこが日本でバックナンバーのある唯一のマンガ喫茶なんだと思うので、今度東京に行ったときにのぞいてみます。 教えてくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪の漫画喫茶について

    来週の15日~18日に大阪へ遊びに行こうと思っているのですが、 旅費節約のために漫画喫茶に止まろうと思ってます。 ですのでシャワーのついた漫画喫茶で、ミナミ・キタ地域でオススメの所があったら教えていただきたいです。 また、平日夜~朝にかけての一人席の混み具合はいかがでしょうか。 どなたか教えていただければと思います。

  • 大阪の漫画喫茶のおすすめ教えてください!

    漫画喫茶に行ってひたすら漫画を読みたいんですけど おすすめの漫画喫茶ってありますか? 大阪であれば教えてください! ドリンクバーと漫画さえあればいいと 思ってるんですけど個室などの方が やっぱりいいですか? 漫画喫茶の相場も教えてほしいです! どのくらいから、高くて どのくらいから、安いのか など 教えてくれると嬉しいです! 初めて行くので、失敗したくないので アドバイスください!

  • 神戸または大阪の質の良い漫画喫茶

     私は明日、『神戸ルミナリオ』を観に行こうと思っています。  泊まる場所として、神戸または大阪のマンガ喫茶を予定しています。そこで質問なのですが、神戸または大阪で、できるだけ質の良い漫画喫茶というと、どこがあるでしょうか? 私の考えている「質の良い」とは、 (1)『ナイトパック(できれば時間が長いほうが良い)』がある。 (2)駅に近い(徒歩圏内) (3)駄菓子、ソフトクリーム等が食べ放題である。 (4)プレステ3(最低でもプレステ2)がある。 (5)映画のDVDやゲームソフトの種類が多い。 (6)わりと安い費用で利用できる。 (7)マンガ冊数が多い。  などがあります。(1)、(2)は必須で、残りはできればあるといいものです。神戸・大阪のマンガ喫茶に詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大分の漫画喫茶など教えてください

    明日20日、女一人で大分に行く予定です。 一泊二日の予定などで漫画喫茶などで夜を過ごせば安いかな~と思ってます。 そこで、少し眠るのに良い漫画喫茶を教えてください。 リクライニングシートがあってシャワーもあれば完璧です。 漫画喫茶以外にも夜を安く過ごせる場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の漫画喫茶

    大阪の漫画喫茶で下記の路線の沿線で身分証明書のチェック無しで利用出来る店を知ってる方よろしくお願いします。 大阪環状線 地下鉄御堂筋線大阪市内区間 地下鉄谷町線大阪市内区間 地下鉄四つ橋線

  • 漫画喫茶のシャワー

    今週の日曜日に大阪へ夜行バスを使って行くことになりました。 朝8時くらいに大阪駅周辺に着いてしまうので、漫画喫茶で3時間ほど過ごそうと思っています。 漫画喫茶自体は何度も利用しているのであまり心配してはいないのですが、できればシャワーを使いたいと考えています。 漫画喫茶にあるシャワーは使ったことがないので使用した事がある方にいくつか聞きたいです。 ・すぐに利用できますか?やはり結構待ったりするのでしょうか? ・いちおホームページで調べ、綺麗そうな漫画喫茶を見つけたのですが、シャワールームも綺麗なものですか? ・私は女性なのですが、女性でも安心して利用できるものなのでしょうか? 今までは最後の部分が不安だったので使用していないのですが、安心して利用できるようならぜひ使いたいと考えているので、分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 また、大阪駅周辺でお勧めの漫画喫茶などがありましたら、ぜひ教えて下さい。 今のところ、メディアカフェポパイ系列の店にしようかと考えています。 質問が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶

    大阪駅周辺で、寝泊まりできる漫画喫茶などありますか?なるべくなら、安い方がいいです。1000円以内で泊まれるところはありますか? よろしくお願いします。

  • アフタヌーンの読み切り

    ずいぶん前ですが、四季賞なのか忘れましたがアフタヌーンの読みきりでセーラー服の少女が街中をダウンジングしながら歩き回るという漫画があったのですが、タイトル・作者ともに不明です。 四季賞のサイトも知っているのですが、それらしいのがないので、知っている方おしえてください。 なんだか不思議な漫画でした。 できれば、作者が今何をしてるかもわかればうれしいです。

  • コミックのリクエストが出来る漫画喫茶はありますか?

    コミックのリクエストが出来る漫画喫茶はありますか? 大阪市在住です。以前、天満のコミックYOUという漫画喫茶があったのですが、 そこでは読みたい新刊や漫画のリクエストが出来るシステムで、 確か98%くらい入荷可能だったので、よく行っていました。 ところが残念なことに、つぶれてしまったのでそれから漫画喫茶へ行っていません。 買うまではいかないけど読みたいとか、どんなんだろうと興味を持って 読んでみたら面白かったので買ったりしていました。 こんな不景気の中、そういうことをしている漫画喫茶が 大阪にあるとは思えないのですが、関西圏ならギリギリ行けるので あれば是非行きたいと思います。 色々調べたのですが、見つかりませんでした。 駄目元で聞いてみることにしました。 ご存知の方が見ていましたら、教えてやってください。 お願いします。

  • 女性が泊まれる漫画喫茶

    新宿、銀座、渋谷、原宿周辺で女性が一人で夜眠れる漫画喫茶を探しています。 出来ればナイト5時間1000円位で探しています。 漫画喫茶に詳しい方、教えていただけたらうれしいです(^_^) また漫画喫茶以外でも安く一晩を過ごせる場所も探しています。