• ベストアンサー

関西のペットホテル

出来れば奈良・・・か、関空周辺で、環境の良いペットホテルを探しています。中型犬ののんびり過ごせる環境で、清潔で・・・ちゃんと世話をしてくれるホテルです。値段より質を重んじます・・・ ホテルをご存じの方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • Noburt
  • お礼率92% (121/131)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1
Noburt
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。いろいろと検索してみます。

関連するQ&A

  • ペットホテル

    札幌近郊でペットホテルを探しています。 ゲージに入れっぱなしではなく、 清潔・安全なところを教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 犬は中型犬です。

    • ベストアンサー
  • 関西空港ペットホテルについて

    今月末に結婚式をするため家族全員で海外に行きます。 そこで問題なのがワンコです。 2頭のミニュチュアダックス(両方メス)がいるのですが1頭のおねえさんダックスが飼い主依存か不安分離症かわからないのですがわたしがいなかったら探しまわります。 今まで旅行にいくときは家族に預けていて相手をしてもらっていたのでわたしのことなど忘れているのかと思うくらい 楽しんでいたみたいなのですが今回はそうはいかず悩んでおります。 どうも相手をしていてくれればさみしくないようです。。。 ワンコ好きな性格なので昼間にワンコと遊べるところのペットホテルにしようと考えて TDSPというペットホテルにお試し預けにいったのですがやはり犬舎の中で鳴きまくり他のワンコとも遊ばずウロウロとしていて ストレスがすごいので預かる事はできないと断られてしまいまいた。 ゲージの中にいれっぱなしのホテルはあまりにかわいそうだしと思い、関空にあるペットホテル「プロムナード」にしようかと思ったのですが あまりに鳴く場合は引き取りにきてもらいますといわれました。 引き取りにきて下さいと連絡をいれられてもこれから海外に!というときに行くわけにもいかないので 前もってお試し預かりをするべきなのですが関空まで往復2万もかかってしまうので金銭的にいけそうもありません。 関空のペットホテルの口コミなど調べたのですがあまりなく、利用したことのある人や断られたことがある人がいれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 東京~成田空港区間でペットホテルを探してます!

    海外での結婚式のため1週間ほど家をあけることになりました。 1才半になる小型犬がいるのですが、今までペットホテルに預けた事がないのでとても心配です。 ケージの中にずっと閉じ込められていたりするところはイヤで、 少しでも犬がストレスなく快適に過ごせるペットホテルを探しています。 希望としては、清潔で、周辺の環境がよくて(閑静な住宅街だったり)室内ドッグランがあったり、スタッフがちゃんと責任持ってお世話してくれる・・・そんな様なペットホテルってありますか? どなたかここはよかったなどがありましたら教えて下さい!! 送迎はなしのところでもOKです。

    • 締切済み
  • ペットシッターとペットホテルで迷ってます。

    中型犬を飼っています。 都合により、一週間家を空けることになり、その間の犬の世話を ペットシッターに来てもらうか、ペットホテルに預けるかで迷っています。 臆病な犬で、人に触られることが好きではなく、男の人と子供が苦手です。 家に人が来ると、すごい勢いで吠えます。(何回か会って慣れている人や、家に入って 数分すれば大丈夫ですが。) 散歩も嫌いで、初めてのところを歩いたり、人が多いところもいくと、 腰が落ち、きょろきょろ前後左右に気を配って、挙動不審犬のようです。 とはいえ、今までも家を空けるときはペットホテルに預けて、そこのスタッフさんには ある程度慣れ、そのホテルに連れて行くと、自ら中に入っていくほどなのですが、 今回、そのホテルの改装期間にあたり、預けることができません。 その場合、ペットシッターに家に来てもらって、一日2回のお世話を頼むのと、 新しいペットホテルに預けるのと、どちらが犬にとって負担が少ないか迷っています。    (シッターさんにきてもらった所、おびえて逃げ回りリードをかけられないので、何回か 事前に様子見訪問をして大丈夫だったら引き受ける、といわれてます。)  ペットホテルは、数回行ったことのある獣医に預けることになりますが、この程度の怖がりなら 預かれます、と言われています。 ペットシッターのメリットは、  ・普段の環境のまま過ごせる デメリット  ・一週間、シッターさんが一日2時間来るだけの寂しさ ペットホテルのメリット  ・慣れない環境とはいえ、人の気配を感じられて、寂しくない。  (それがストレスになるのでは?という心配もあり)  ・何か起こったときにすぐに対処してもらえる。  (トイレの粗相とか、紐が絡まるとか/あまりないとは思いますが)  ・社会化の訓練・・普段はほとんど他の人・犬に接しないので、良い機会になるとは思います。 デメリット  ・知らない環境下での生活になる  ・ケージの中に入れられっぱなしで、いつものように自由に動けない  犬に詳しい方に、意見を聞いてみたいと思います。  ちなみに、ものすごい臆病でびくびくしていますが、ペットホテルや知らない環境  から家に戻ってくると、まるで何もなかったかのように振舞います。  その時の状況がトラウマになる、ということはなさそうです。     しつけ教室のトレーナーの方には、確かに相当臆病の犬だが、  それ以上に飼い主が先回りして心配しすぎ、と言われます。    尚、飼い主が出かけるべきではない、というご意見は無用に願います。

    • 締切済み
  • 京都市内のペットホテルを探しています

    以前海外旅行を家族でするためやも無く関空駐車場と提携しているペットホテルに預けたのですが、態様も悪く引き取りに行ったときには、余りにも可哀相な状態だったので後悔しました。又預け無ければならない状態が出来てしまったので、京都市内で安心して預けられるペットホテルをご存知の方が居られたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 名古屋のペットホテル

    20kg弱の中型犬を飼っています。 諸事情で、1週間ほどペットホテルに預けたいと思っております。 なるべく近い方が便利なのですが、ほとんどが小型犬のみです。 WEB検索をしたら中型犬OKのホテルもあるにはあるのですが、評判などもわからず、ちょっと不安に思っております。 どなたか、お勧めのホテルがございましたらお教え頂けませんでしょうか? ちなみに私は中区内在住です。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 札幌市のペットホテル

    事情で1週間ほど不在になってしまうため、ペットホテルを初めて利用しようと考えています。 離れるのが初めてでとっても心配なのですが、飼育される方が愛情を持ってお世話をしてくださり、安全清潔で、できる限りストレスの無いホテルを探しています。おすすめホテルがありましたら教えてほしいです。ポメラニアン2匹なので、同じゲージで預かってくれるところ、厚別区、白石区、清田区、江別市あたりでおすすめいただければ、、と思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 蔵王周辺のペットホテル 

    9ヶ月のトイプードルを飼っています。 夏休みに家族で2泊3日の旅行に行くのですが、ワンをどうしようかと思っています。 近所のペットホテルに預けることも考えたのですが、東京から蔵王方面に向かうため、早朝に出ることになると思います。 そうなると、前日から預けることになると思うので、ワンは3泊4日ペットホテルに預けることになります。 今までペットホテルに預けたことがないので、いきなり3泊というのはやはり可愛そうだと思い、連れて行くことも考えはじめました。 宿泊するところは、ペットは不可なので、新たにペットホテルを探さなければならず、 ネットで探したのですが、宿泊施設から1番近いところは蔵王ドックランドというところでした。 現在、そこ以外はみつからず、他にないものかと探しております。 もし、その周辺でご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思います。 また、蔵王ドックランドのペットホテルについてご存知の方がいらしたらお願いします。

    • 締切済み
  • インコをペットホテルに預けたい

    4~5日間ほど中型インコ(メキシコインコ)をペットホテルに預けなくてはいけなくなりました。今回が初めてのペットホテル利用です。 鳥専門のホテルはあるにはあるのですが、遠いので1週間以上預けないと迎えに行けません。 近所の犬猫も利用するホテルの方が、預ける日数が短くなり、鳥へのストレスも小さいんじゃないかと思っています。 ケージは普段使ってる物を持っていき、餌は1日分ずつ小分けして渡そうと思っています。 その他、準備しておくと良いもの、事前にホテルにお願いや確認しておいた方が良いことがあったら教えて下さい。

  • ペットと泊まれるホテル教えてください

    神戸付近でペットといっしょに泊まれるホテル探してます どなたか ご存知の方教えてください お願いします