• ベストアンサー

DVD+R DL

初心者的な質問なんですが・・・^^; PC内の写真データーが増えてしまったため、 DVD+R DL(8.5GB)に焼こうと思い買ってきたのですが、 未フォーマット状態で書き込み出来ません。 フォーマットするにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに Windows XP SP2 です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

フォーマットは必要ありませんが、書き込みには専用のソフト(ライティングソフト:パソコンやドライブに付属しています。)が必要です。 また、ドライブはDVD+R DLの書き込みに対応している必要があります。

shadowman
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかやってみます。 (旦那に教えてもらわないと・・・^^;)