• ベストアンサー

福岡発、交通ルートの調べ方?? →目的地は大阪、宮崎ほか

こんにちは。  福岡空港、天神、博多から出発するとして、目的地までの最短ルートや最安ルートなどを調べる事ができるHPはないでしょうか?  ちなみに、今調べたい目的地は「京都」「大阪市民会館」「高鍋町」「兼山町」「出雲大社」などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiban
回答No.1

こんにちは。 私は、よく下記のサイトを利用します。 JR西日本「おでかけネット」 http://www.jr-odekake.net/ 関東方面、九州圏内は情報が無いのですが、 行き先が山陰、関東方面でしたので参考になるかもしれません。 「MSN路線」 http://transit.msn.co.jp/home.asp こちらの方は、新幹線、飛行機、JR在来線と網羅してるので こちらの方が使いやすいでしょう。 金額、時間等で優先順位を決めて検索できるのでおすすめです。

参考URL:
http://transit.msn.co.jp/home.asp
ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます!こうゆうHPが見たかったんです(~o~)  知らない土地にひとりで出かける事が多いので、これからもどんどん活用させていただきますね。  質問にぴっったりな答えを本当にありがとうございました(ペコリ)。

その他の回答 (1)

回答No.2

HPは、分かりませんが・・・ 福岡→高鍋町  天神(又は博多駅)の高速バスセンターから宮崎駅(片道4時間弱):片道6000円/往復10000円  ※指定席・予約制(092-734-2727)  宮崎駅→高鍋町:電車/たぶん、2000円前後だったと思います。 これが、最短・最安ルートです。

ichigoapple
質問者

お礼

あぁ! 本当にたすかりました。ありがとうございます。  実は、今度高鍋に行く事になりまして、No1さんに教えて頂いたHPで電車や飛行機を調べたところ、博多に18時はまにあわないので予定を1日ずらすしかないな~と落ち込んでいたところでした。  それにしても高速バスとは本当に盲点でした_(._.)_  バスの時刻表を見たら、宮崎行きのバスが19時がちょうど良かったので、何とか予定をずらさずにすみそうです。  ありがとうございます(ペコリ)!!