• 締切済み

美容師さんとかから見て?・・・・

なるべく美容師さんに答えて欲しいんですけど・・・ 私は美容院がすごく苦手で18なのにいまだに親に 付いてきてもらってるんですが、やっぱり美容師さんからみたら 「変」とかって思うでしょうか?? ちなみに苦手な理由はいっぱいあってお店の空間 がいまいち馴染めなくって緊張するし、美容師さんは 綺麗だったりかっこよかったりで、すごく劣等感を 感じてしまうし・・・やっぱり「一人で来いよ!」って 思うでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

「(親子で)仲が良いんだね」程度にしか思わないです。 と言っても,美容師ではなく,私は理容師ですが・・・。 私たち理容師・美容師は職場から「お客様を悪く思わないこと。良い方にとること」と指導されているはずです。 また,私の店でも父親と一緒に来る以外で見たことがない男性客(確か,20歳以上だったと思います)もいます。 と言うことですから,あまり,気に病むことではないと思います。 kyupiiさんが行くお店でも,実情はどうでも,仲が良いんだとしか思っていないはずですよ。 kyupiiさんがどうしても一人で行きたいと言うのであれば,自分にあったお店を探す以外にないですが・・・。

kyupii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「(親子で)仲が良いんだね」程度にしか思わないです そうゆう風なんだと思うとなんだか行きやすくなりました。 いつも私は美容院に対して高貴さとか雰囲気とかが嫌でいつも 親と一緒に行っていたんですが、何度もそれを繰り返し訪れると 「外が怖いんですか?」とか言われたり、入った時にまた、親子で? ってゆうふうな目で見られてすごく精神的に嫌でした。 でもいつかは一人で行かなくてはいけないのでいずれかはなんとか自分に見合った お店を探して見ようと思います!

• hap
回答No.1

美容師ではないんですが・・・。ごめんね。 周りの美容師が嫌がっているのは,何日も頭を洗ってなくて臭い人,任せます,と言っておいて,セットし終わってから文句を言う人等・・・ つまり,髪の毛についてなので、お母さんが付いて来ていても気にしてないと思います。 ちょっと手伝った時も,居ましたよ。 お母さんと買い物した帰りらしく,一緒に来る人。 だから大丈夫ですよ。 美容師がダサいと客が来なくなるので,頑張ってるそうです。 中身は貴方と大差ないのでは・・・。