• 締切済み

美容師さんとかから見て?・・・・

なるべく美容師さんに答えて欲しいんですけど・・・ 私は美容院がすごく苦手で18なのにいまだに親に 付いてきてもらってるんですが、やっぱり美容師さんからみたら 「変」とかって思うでしょうか?? ちなみに苦手な理由はいっぱいあってお店の空間 がいまいち馴染めなくって緊張するし、美容師さんは 綺麗だったりかっこよかったりで、すごく劣等感を 感じてしまうし・・・やっぱり「一人で来いよ!」って 思うでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

「(親子で)仲が良いんだね」程度にしか思わないです。 と言っても,美容師ではなく,私は理容師ですが・・・。 私たち理容師・美容師は職場から「お客様を悪く思わないこと。良い方にとること」と指導されているはずです。 また,私の店でも父親と一緒に来る以外で見たことがない男性客(確か,20歳以上だったと思います)もいます。 と言うことですから,あまり,気に病むことではないと思います。 kyupiiさんが行くお店でも,実情はどうでも,仲が良いんだとしか思っていないはずですよ。 kyupiiさんがどうしても一人で行きたいと言うのであれば,自分にあったお店を探す以外にないですが・・・。

kyupii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「(親子で)仲が良いんだね」程度にしか思わないです そうゆう風なんだと思うとなんだか行きやすくなりました。 いつも私は美容院に対して高貴さとか雰囲気とかが嫌でいつも 親と一緒に行っていたんですが、何度もそれを繰り返し訪れると 「外が怖いんですか?」とか言われたり、入った時にまた、親子で? ってゆうふうな目で見られてすごく精神的に嫌でした。 でもいつかは一人で行かなくてはいけないのでいずれかはなんとか自分に見合った お店を探して見ようと思います!

  • hap
  • ベストアンサー率19% (35/177)
回答No.1

美容師ではないんですが・・・。ごめんね。 周りの美容師が嫌がっているのは,何日も頭を洗ってなくて臭い人,任せます,と言っておいて,セットし終わってから文句を言う人等・・・ つまり,髪の毛についてなので、お母さんが付いて来ていても気にしてないと思います。 ちょっと手伝った時も,居ましたよ。 お母さんと買い物した帰りらしく,一緒に来る人。 だから大丈夫ですよ。 美容師がダサいと客が来なくなるので,頑張ってるそうです。 中身は貴方と大差ないのでは・・・。

関連するQ&A

  • 美容院が苦手で

    私は人と話をすることが苦手で、特に一番苦手なのが美容院です。 3年間ほどずっと同じ美容院に通っていましたが、無くなってしまい新しいところを探さなくてはならなくなりました。 人がたくさんいるところが苦手で、小さな美容院に行きたいと思っています。でもネットで見てみると小さい美容院って、「お客さんとゆっくりお話がしたい、向き合いたい」って言ってる美容師さんが多い気がします。私はかなり話下手で世間話もできないし、「はい」「そうですね」くらいしか言えず、緊張しすぎて笑顔もでません・・。美容師さんからするとがっかりなんでしょうか?また、初めて行く小さな美容院でいきなり無言で雑誌に見入ってもいいのでしょうか? あと、マッサージをしてくれる美容院があると思いますが、その時皆さんどうしてますか?目をつむってますか?私はいつもどうしていいのか分からず困ってしまいます。あと、雑誌をくれない美容院もあると思いますが、雑誌をくれないのはお客さんとお話がしたいからなんですよね? とにかく美容院では緊張しすぎで体も硬くなってしまうし、うまく言葉がでないし、変な人って思われてそうで恥ずかしくなります。ちなみに私は26歳(♀)なのですが、高校生ならともかく、いい大人が何でこんなに挙動不審なんだろうって自己嫌悪です。 話が分かりづらく申し訳ありませんが、何かしらアドバイスや体験談を教えていただけれたら嬉しいです。

  • うつ病を経験された方、美容室はどうされていましたか

    うつ病を患ってから、美容室がとても苦手になりました。美容室で、美容師の方に上手く自分のしたい髪型を伝えるのが苦手、カット中美容師の方を話すのが苦手・・。 でも、その理由と経済的な面で今までは母に切ってもらっていたのですが、やっぱり野暮ったくて・・汗、美容室で切ってもらいたいと思うようになりました。 近くに安くて切ってくれるお店を見つけたのですが、なにせ初めてのお店で、とても勇気が入ります。 月に1・2度病院へ都会の方へ行くので、その時に誰も知らない都会だったら、切りやすいかな~・・とちょっと先日思いましたが、お値段的には都会は高そうで・・。でも、近くにどうしても行けなかったら、病院ついでに行って来ようかな・・とは思っているのですが。 何か、美容師さんと上手く会話する方法・・?!とか、緊張しないでいい方法とか・・ありませんでしょうか・・?!

  • 子供の美容室について

    現在2歳になる息子がいるのですが、髪のカットについて悩んでいます。 産まれてから1回筆を作るのに美容室に切りに行きました。 それから、近くの美容室に切りに連れて行きたいのですが主人の母が美容師をしている為他の美容室に連れて行きづらいです。 主人は、自分の母に息子の髪を切らせるのは親孝行だ!と言います。 でも、主人自身は自分の親の店ではなく別の美容室で切ってもらっています。 理由は、親に切ってもらうとヘンになるからだそうです。 息子は小さいから、別にヘンになってもいいみたいな考えみたいです。 私自身も1回前髪だけ切ってもらった事があるのですが、横にザクッと切られてかなりヘンになりました。 どうにかして、他の美容室に連れて行きたいのですが以前キッズカットしてくれる所に連れて行きたいと言ったらかなり主人の機嫌が悪くなったのでそれ以来あまり美容室の話はしていません。 何か、いい言い回しのアドバイスお願いします。

  • 広島市(中区)での美容院を教えてください。

    広島市の中区(出来れば全日空ホテルに近い所)にある美容院を探してます。 ただ、・・・私は、お洒落な美容院や、若い美容師さん(特に男性の美容師さん)の多い美容院は緊張して苦手なので、出来れば、女性の美容師さんがやってくれて、田舎者の私34歳でも気軽に入れるお店がいいです。 ありますでしょうか?

  • 美容院恐怖症

    もう高校生になるんですけど、私は美容院がすごく 恐いというか苦手でいつも親と美容院 に行っていたんです、でももう一人で行かなければ 行けない・・・そこで 質問なんですが、美容院に予約せずに飛び込みで入る 事は出来るんでしょうか? 飛び込みで入ったらどうゆうふうな店員の対応があるんでしょうか 教えてください・・・。

  • 美容院に行きます

    明日美容院に予約をしています。 美容院に行くと思うと緊張して眠れません。 美容師さんやアシスタントさんがあれこれ聴いてくるのが苦手です。 何か答えるとカルテに書き込んでるし、そうすると適当なことを答えるわけにもいかないし。 ちゃんと誤解のないように話しつつ、しかもおしゃれな人と思われるようにしなくちゃと髪型よりそっちが気になって仕方ないです。 どうしたらいいですか(>_<)

  • 美容院の指名について

    美容院での指名について教えてください。 1.指名ができる美容院で指名をしない人は珍しいのでしょうか?私は指名料をとられるのと、指名するのに緊張して(笑)指名したことがありません。 2.数ヶ月前に1回だけたまたまカットしてもらった美容師さんで、会話も全然盛り上がらず、それ以来その人にカットしてもらうことはなかったし、しかも最近その店には行ってない…こんな状況でもその人の店に行ってその人を指名したらどう思われるでしょうか。やっぱりある程度美容師さんにこっちのことも覚えてもらってたり、仲良くなってから指名するものですか?しかも、指名しといて会話とか全然できなかったら「なんで指名されたんだろう」とか思われますよね? 客なんだから深く考えずに指名すればいいとはわかっているのですが、人見知りするタイプだし人と関わるのも苦手で、いろいろ考えてしまいます(泣) 今までは、美容師さんを指名したら逆にその人とずっと付き合っていかないといけない、いろいろ聞かれるし覚えられる、っていうのが苦痛というか、あまり深い付き合いをしたいとは思わなかったっていうのも指名してこなかった理由でした。 でも自分の髪型のことを考えると、いつも同じ人にやってもらうほうが安定した髪形にしてもらえると思えてきたんです…。 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 新しい美容室の見つけ方

    はじめていく美容室って緊張しませんか? 私は、東京で始めて美容室に行こうと思っています。 恵比寿か渋谷あたりで・・・皆さんはどうやって新しく行く美容室を見つけていらっしゃいますか?その見つけ方と、お店を選ぶ基準を教えてください。 P・S よろしければ、渋谷・恵比寿近辺でお勧めのお店があれば教えてください。    (大学生が行ってもよさそうなところ)

  • 男が美容室

    高校1年生男子なんですけど、美容室に行くのって変ですか? あと、「似合う髪形にしてください」や、「かっこいい髪型にしてください」って言うのは変ですか? 後もう1つ聞きたいんですけど、ただ短く切ってほしいときに美容室に行くのって変ですか? 男性の皆さんは、美容室に行くときになんていってきってもらいますか?

  • 気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいで

    気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいです。 一番はじめは街でカットモデルとして今の担当美容師さんに声をかけていただいたことがきっかけでした。 それから合計3回(うち2回はカットモデルとして、1回は自分で予約)お世話になりました。 腕はとてもいいしお店の雰囲気もいいし、これからも一人の客として通い続けたいのですが…担当の美容師さんが人として苦手なんです。 上から目線というか…私が気をつかって必死に話を合わせているので向こうは私が苦手意識を持っていることに気付いていないと思います。気をつかうので終わって美容室を出るときにはグッタリです。 現在はその美容師さんの個人メールアドレスを通して予約などのやりとりをしています。 次、私が予約したいときに普通にお店に電話して担当さん以外を指名するのは気まずいですよね??顧客カードもありますし。 ちなみにお店には常時10~15人ぐらいの美容師さんがいます。 先ほども述べましたが、お店自体の雰囲気はいいし腕も確かなので通い続けたいのですが、現在の担当さんと気まずくならずに他の方に担当してもらえる良い方法はないでしょうか?