• ベストアンサー

学校でインターネット使うとき

学校のPCは、ロックかかっていて見れないサイトがあるんですが、どうやったら見れるようになりますか?

• tsui
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48412
noname#48412
回答No.4

見れる方法は確かにあります。 ですが、他の方が仰るように、ロックがかかって見れないという事は 見れないなりに理由があるから見れないのです。 つまり『見るな』ということですね。 どうしても見たければ自己責任の上、見れる環境から見るといいでしょう。 万が一、ロックを解除して学校で見る方法を知ったとしても そのアクセス状況を教員達が監視する術はいくらでもあります。 このご時世ですから、アクセスログ位はすでに監視してるかもしれませんね。 またアクセスした先にどんなサイトが、どんなプログラムが仕込まれているのか分かりません。 学校のPCってことは、他のPCとLANで繋がってますよね。 もし下手なプログラムがそのPCだけに留まらず、他のPCにまで流れたら、ご自身で解決出来ますか? それによって何かのトラブルに巻き込まれた時は、一体誰が責任を取るのでしょうか。 自分で始末付けられるのか、誰かに迷惑をかける事にはならないのか その辺のことも今一度よく考えてみた方が良いと思います。 説教臭くて申し訳無いですが、PC知識に長けているのでないならば、下手なことはしない方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

• takaya0131
回答No.3

>どうやったら見れるようになりますか? 長期に渡るインターネット利用者から言わせてもらうと、 そうまでして、そのサイトを見る必要性があるのか? 「必要悪ならやめておきなさい」。 「どうしても、是非見たい」というのなら、自宅等で見なさい。 教育機関で閲覧してはふさわしくないサイトについて、通常ブロックしてあるので、その規則は厳守することです。

• benelli
回答No.2

インターネットに関する設計・保守・構築・ページ作成している立場として言っとくね。 [絶 対 に 見 て は い け な い] [長 生 き し た け れ ば 余 計 な 詮 索 は す る な] そりゃ覗く方法はいくらでもあるけどね。自分の家かどこか見れるPCで見ましょうね。

• evian_p_a
回答No.1

悪いことは言わない。やめときなさい(´・ω・`) 規制されたモノが見たい気持ちはよく分かる。 だが、学校教師は君達がどんな画面を見ているかを監視できる。(数年前の話) 人が作ったものだからそりゃ方法はある。 ヤキ入れられるのはtsui氏だからオススメはせんよ?