• ベストアンサー

1つのセルに複数のハイパーリンク(改)

二重投稿申し訳ありません。 あせり過ぎてて、アプリ名書き忘れてました エクセル2003で1つのセルに複数のハイパーリンクを設定することは可能でしょうか? たとえば、1つのセルに AAA,BBB,CCCと表示されていて AAAをクリックしたらhttp:xxxへ BBBをクリックしたらhttp:yyyへ CCCをクリックしたらhttp:zzzへと言った様に

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

不可能というのは証明も難しく、答えにくいですが、無理でしょう。 セルのクリックはセルのアドレスや、値全体しか取れない。 クリックした位置等は取れない。 ーー WEBの、「クリッカブルマップ」のような http://www.tohoho-web.com/html/map.htm 発想なんでしょうが 仕組みをエクセルのシート上の図形上で実現できるか、となると、超高級な技術が必要だろうと思うからできない。

sino1975
質問者

補足

>「クリッカブルマップ」のような というよりも、普通にWebでリンクが横並びに配置されているイメージなのですが。。。 >セルのクリックはセルのアドレスや、値全体しか取れない。 ということでしたら、やはり無理なのですかね(;_;)