• ベストアンサー

「ようこそ」画面も「pwの要求」も表示させたくない。

パソコンを起動した直後「ようこそ」画面も「pwの要求」も表示させない方法は有りますか? 「ようこそ」画面は表示されてもいいけど消すことによって高速化できるならそうしたいです。 よろしくお願い致します。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jjon-com
回答No.4

キーワード「ようこそ画面 windows-xp」でgoogle検索する。

質問者

お礼

• Pterek
回答No.3

ようこそ画面を表示しない方法↓ http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/025.aspx ユーザーとPW入力画面を表示させない方法。 窓の手を使用し、ログオン(1)タブで、自動ログオンを設定する。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

質問者

お礼

• Cmi
回答No.1

コントロールパネル>ユーザーアカウント>ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するで「ようこそ画面を使用する」のチェックを外せば良いです。 またパスワードを設定している場合は、ファイル名を指定して実行で「control userpasswords2」を入力してOKを押すと、パスワードを入力せずにログインするように設定する項目が出てきます。

質問者

お礼