- ベストアンサー
Vistaでエクセルで作った表をワードに張り付ける方法
XPだった時は編集だったか挿入から形式を選択して貼り付け,っていうコマンドを利用して,表を張り付けていたんですが,Vistaではコマンドが見当たりません。仕方がないので表をワードの中に挿入するという新しい機能を使おうと思ったところ,前のバージョンとの互換性がなく,他のパソコンで参照することができず,使えません。 どうやったら,エクセルの表をワードに張り付けられますか。 もちろん,右クリックで表をコピーしてワードで右クリックして単に貼り付け,ということではなく・・・。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルで作った表の結果をワードにも反映させるには
オフィスは2010です。エクセルで表を作り、その表をワードにコピーして、エクセル側で数値を変更し、計算結果も変更した時、それを同時にワードに挿入した(貼りつけた)表にも反映させたいのですがそのやり方を教えてください。以前は出来たのですが、今回エクセルをコピーに指定し、ワードで「リンク(元の書式を保持)」にするとエクセルの方で編集中、あるいは「読み取り専用」と表示されます。それ以外のコピー(普通のコピーと言ったらよいか)では一応貼り付けできます。がエクセルで数値を変えても反映されませんし、表に枠も設定されません。(数字のみの表示)「読み取り専用」などの制限の設定は何もしていません。エクセルのヘルプを参照に「ファイル」→「情報」→「ブックの保護」→「最終版のマークを削除」も試みましたが同様でした。 ワード、エクセルとも「互換モード」ではありません。挿入するエクセルの表を範囲指定したのがよくないのか、とも考えましたが、以前はそれで問題なくできました。(範囲指定せずに今回ためしに”Book1"だけ全体をコピーにしてみましたが結果は同じでした。) ご指導よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- Excel→Wordに表を貼り付けるてから編集
MS Word2003とMS Excel2003を使用しています。 Excelで作った表をコピーして Wordで「形式を選択して貼り付け」→「リンクの貼り付け」→HTML形式で貼り付け をした後に、 Excel上でWordに貼り付けた表の部分に行を一行挿入して編集を行いました。 すると、リンク先のWordでは表の一番下のデータが消えてしまいます。 できれば、Excelで行を挿入した表をWordの表にも反映させたいのですが、なに か解決方法はありませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- WORDの表をEXCELに
WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードでのエクセルの表やグラフの移動について
ワードにエクセルで作った度数分布表とヒストグラムをコピーして、ワードで編集→形式を選択して貼り付け→[Microsoft Excelワークシートオブジェクト]の選択→OKで貼り付けたのですが、それらを移動することが出来ません。 角をクリックしても大きさが変わるだけで全然動きません。大学の課題をやっているのですが、超初心者のためさっぱりです。ワードの中でエクセルの表やグラフを動かすにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Excel表をコピーしてワードで使うにはどうすればいいですか?
Excelの表の保存の時 「名前を付けて保存」 → 「その他の形式」 → 「ファイルの種類」 → ▼「Excelテンプレート」 とすると、一部をコピーしてHTML形式メールに貼り付ける事ができました。 このようにExcel表をそのままwordに貼り付けて使いたいのですが保存方法を変えればいいですか? wordの挿入→表→エクセルワークシートとありますがここをクリックす 「このオブジェクトはExcelで作成されましたが、お使いのコンピュータにはこのプログラムがインストールされていません。 このオブジェクトを編集するにはオブジェクトを開くことができるプログラムをインストールする必要があります。」 と出ます。どのようなプログラムがあるのでしょうか? freeでありますか? Excelの表(例えばメンバー表)などをどうしても、メールやワードで編集して使いたいのですが。 どうぞよろしくお願いします
- 締切済み
- Windows Vista
- ワードにエクセルの表を簡単に貼り付けるには?
仕事でワードにエクセルの表をいくつもリンク貼り付けしなくてはなりません。 エクセルの表をコピー⇒ ワードの編集から形式を選択して貼り付けを選択⇒ リンク貼り付けに●⇒ エクセルワークシート⇒ OK という手順を踏んでいますが、あまりにも沢山の表を貼り付けなくてはならないので、ワード上でのこの手順をどこかで設定することはできないかと思い質問してみました? たとえばツールのオプションの中にこのような設定ができるところはないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの表をワードに貼り付けたいのですが……
Windows Meです。 エクセルで作成した表の一部をワードに貼り付けようとしていますが旨くできません。 エクセルの必要な部分を指定し、 『編集』から 『形式を選択して張り付ける』をクリックしようとするのですが、 ★『形式を選択して張り付ける』の部分が灰色になっていてクリックできません。 この灰色になっているのを黒くするにはどのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows Me
- エクセル表をワードにコピーする
レポート作成中です。 ワード文書(A4、10頁)の途中で、エクセル表を挿入したいのですが、 エクセル表が大きく、うまくコピーできません。 エクセル表は普通にプリントするとA4横の大きさ、 ワード文書はA4縦で作成しています。 ワード文書の中に、横にした表を挿入すると丁度よいのですが。 紙ベースではなく、ファイル形式で提出するため、悩んでいます。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワード上でエクセルの表を固定する方法
エクセルで作った表をワードに貼り付け加工できるようにしようと思い、 エクセルの表を必要範囲だけコピーして、 ワードで「形式を選択して貼り付け」→「エクセルワークシートオブジェクト」で貼り付けをしました。 が、ワード上でエクセルの加工を行なうと表示された表がずれてしまうことがあります。 必要なのはエクセル上の「A1からD6」だとしますと、 ワード上で加工しているときに表示範囲が「A3からD9」までずれたりすることがあるのですが、 エクセルの加工を終了しワードの編集に戻すと表示されている表が「A3からD6」の表になってしまいます。 必要な範囲だけで固定することは出来ないでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
出来ました!ほんとに助かりました。ありがとうございました。