お気に入りに登録したアドレスの表示が古い場合や違う情報が出る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • お気に入りに登録したHPアドレスをクリックしたとき、古いページや違う情報が表示されることがあります。お気に入りの内容が相手先の更新に反映されないことが原因と考えられます。
  • お気に入りに登録したお店のページの電話番号が使われていないというメッセージが流れ、新たに検索したらお店が移転していたという表示がありました。お気に入りで表示されるHPは古い情報の可能性があります。
  • お気に入りに登録したHPの表示が古い場合や違う情報が出ることがあります。お気に入りに登録すると、相手先の更新が自動的に反映されるわけではないため、情報が古くなることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りに登録したアドレス

どこのカテゴリーに入るのか分からなくて、ここで質問させてください。 ネットに大変疎いのですが、お気に入りに登録したHPアドレスをクリックしたとき、とても古いページが表示されてくることがありました。 変だなと思って、新たに検索して出て来たHPをみると全く違っていたりします。 お気に入りに登録したものは、相手先が更新していてもそれが反映されないということがあるのでしょうか? ・・・私の言わんとしてることがお分かりになりますでしょうか・・? あるお店をお気に入りに登録していて、そこをクリックして出て来たページに載っている電話番号に、電話したら「現在使われていません」というメッセージが流れたのです。 それで、新しく検索したら、そのお店はもうなかったのです・・・「店舗が移りました」という表示があって。 お気に入りで出て来るHPは随分前のものみたいです。 ・・・そういうことがあったものですから。 済みませんがどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capx1001
回答No.1

お気に入りのURLは自動更新しませんよ 古いHPと新しいHPのURLが変わっていると思うのですが…

interferon
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お気に入りに登録すると店の名前が登録名になるのでURLのこと まで気がつきませんでした。 トップページを登録すれば問題ないのかもしれませんが、私は トップページから開いたページを貼り付ける癖があって、そう だとURLが違っていて更新されないのもうなずけます。 不思議で仕方なかったので、やっとスッキリしました。 私のスットコドッコイな質問に答えてくださり、本当に有難う ございました。感謝します。