• ベストアンサー

フリーメールって…

今gooのフリーメールを使っているのですが、サーバーの調子が悪いようで使い物になりません。ここでこういうことを言うのもなんですが、他に乗り換えようかとも思っているのですが、どこか良いフリーメールをご存じの方は教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rugger
  • ベストアンサー率43% (30/69)
回答No.6

>ど~も!ruggerさんはパソコンの専門家でいらっしゃったんですか。 パソコンの専門家じゃなくて、専門はネットビジネスの企画なんです。 某大規模サイトで企画やってました。フリーメールも担当してたことあります。 >歴史欄でお会いしましたが、意見の違う私にアドバイスをくださるなんて心が広いですねぇ。 ネットはパソコン通信時代から使ってます。 昔のniftyserveのフォーラムなんか、バトルは日常茶飯事でしたし、 niftyは匿名性が無く、バトルで負けるとネガティブな評価が ずっとついてきますので、プライドをかけ、バトルも気合が入っていました。 それにくらべたら、インターネットのバトルなんてかわいいもんです。 まぁ、火事と喧嘩はネットの華、なんて(^^; (といってもまだ自称25歳なんですけどね) >とりあえずメールしか使わないんですが、携帯とのやりとりが多いので、広告のないもので安定性がありセキュリティのしっかりしているところであればOKです。@の後ろがあまり長くない方がいいですね。 ということであれば、フリーメールは苦しいのかなと思います。 収益性と安定性・セキュリティは下にも書いたように、相反するものですから。 フリーメールのいいところは、匿名性が保障されることです。 (ですので、本人姓チェックの甘いメジャーなフリーメールは 良く怪しいメールの大量発信元に使われたりして、ますます負荷がかかり不安定になる宿命なのです) といってマイナーなところを使うと、DMがやたら来たり、名簿業者にいつのまにか個人情報が流出していたり、個人情報を入れたフォルダが外部から丸見えだったりと、セキュリティの問題が。。。 ですので、匿名性が必要でないのならば、月数百円程度払って、有料のアカウントを取ったほうが良いと思います。 あんまりアドバイスになってなくてすいません。

miu-miu-miu
質問者

お礼

度々ありがとうございますm(__)m やっぱり有料はイヤなので、とりあえず大手のYahoo!を使ってみようかと思います。それでまた問題が起きたら、フリーメールやめればよいので。 火事と喧嘩はネットの華ですか~(^^ゞでもたまに議論が白熱するあまり、質問と関係のないことで喧嘩してる人っていますよね。教えてgooって一応質問者の疑問をみんなで解消しよう!って言うサイトですから、エキサイトしすぎるのも考え物かなって気がします。だいたいこの頃、人の意見を受け売りしてるくせに知ったかぶったようなことを言う人が多いんですよねぇ…無根拠な意見って議論になりませんから困っちゃいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ネット上でフリーメールを提供しているサイトはたくさんあります。 私のお薦めは「NAVER Japan」の「NAVERメール」ですね。 携帯電話にも対応してますし、広告はいっさい入りません。 サーバも安定していて、落ちたことがないし 付加機能が多いのも魅力です。 アドレス帳はもちろん、外部メール受信や、迷惑メール受信拒否、 不在中の自動応答メッセージやルールによるフォルダ分けもできます。 そして一番の魅力が容量! フリーなのに10MBまであるので、たいていの添付メールも大丈夫です。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.naver.co.jp/
  • rugger
  • ベストアンサー率43% (30/69)
回答No.5

別の質問ではどうも(^^;) フリーメールの有名どころですと、HotmailやYahooなどのポータルがやっているのですが、どこも結構トラブルが多く、実は大差なかったりします(^^; フリーメールはどこも数十万~百万以上のメールアドレスを持っておりますが(gooは老舗で200万以上ですね)、 収益がほとんど上がらず、どこも運営は厳しいです。 とくにネットバブル崩壊以降は広告収益がほとんど上がらない状況なので、 費用や人員を削ってなんとかしのいでいるのではと推測しています。 大量の同時アクセスをさばくのにはかなりの設備投資が必要ですが、 収益があがるモデルのないサービスにそんなに費用をかけられないので、 会員が増えていても、設備投資を止めているところが多いです。 ですので、安定性を求めるのであれば、 大量の同時アクセスのある大手よりも小さいところのほうがお勧めですが、 そういうところは使える機能が少なかったりします。 参考URLに多くのフリーメールの紹介がありますので、ご参考ください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_
miu-miu-miu
質問者

お礼

ど~も!ruggerさんはパソコンの専門家でいらっしゃったんですか。歴史欄でお会いしましたが、意見の違う私にアドバイスをくださるなんて心が広いですねぇ。政治欄とかに投稿している人って器が小さい人が多くて、主張が異なったりすると後で会っても敵対的だったりするんですよ~(^^ゞ とりあえずメールしか使わないんですが、携帯とのやりとりが多いので、広告のないもので安定性がありセキュリティのしっかりしているところであればOKです。@の後ろがあまり長くない方がいいですね。 参考URL見て勉強したいと思います。

  • asachan
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.4

今現在のネット接続環境はどのようなものなのでしょうか。 私もgooのフリーメールを利用している者ですが、そのようなことはいまだかつて一度もありませんよ。 私は現在ADSLですが、瞬時に次のメールが現れますし、HTTPメールですから、gooがどうのこうのと言うより、ブラウザの調子そのものが不調なのではないでしょうか。 ネットサーフィンなどをしていて、サーバーを掴まえる速度が遅いとか、表示されないことが多いとかありませんか。

miu-miu-miu
質問者

お礼

ありがとうございます 私もADSLですが、ネットサーフィンなどは問題なくできます。確かにたまにサーバーの問題で遅くなることもあるようですが、gooフリーメールでもログインレスポンスの低下などの問題が発生していると書いてありましたから、フリーメールの方の問題かと思います。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 「おすすめのフリーメールは?」と言う質問が過去 有りましたので・・・検索すれば出てきますけど??

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=327610
miu-miu-miu
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました。 でも実は探すのがめんどくさくてここで聞いていたりするので、参考URLを見るのすら億劫だったりします(^^ゞ

noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんばんは。 フリーメールなら、どこのでもいいんじゃないでしょうか? yahooのが使いやすいかもしれませんが、どこのものでも大差ないと思いますよ。 いっそのことフリーのプロバイダに入られては? livedoorなんてどうでしょうか? ちょっとアクセスポイントが少ないので混雑することがありますが、自分の加入しているプロバイダのほかにもう一つ入っておくというのもいいのではないかと思いますよ。WEBメールもあるので普段はそこでチェックしておけば、フリーメールの代わりにもなります。では。

参考URL:
http://www.livedoor.com
miu-miu-miu
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりあんまり大差ないんですかねぇ(-_-メ) フリーのプロバイダなんて考えもしませんでしたが、なんだかめんどくさそうな気がしちゃうんですが…だいたいメールしか使わないので(^-^)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

いろいろ機能があるところということなら、Yahooでしょうか。 サーバの不調も今までそんなにありません。 infoseekもメールシステム変更があってからは サーバの調子は良いです。不具合が少ないということでは 利用者の多いhotmailもそれほどサーバダウンなどが 無く使えています。 freeserveのメールはいつメールチェックしても サーバの速度が速く快適です。俗に言うフリーメール とはちょっと違いますけど。

miu-miu-miu
質問者

お礼

ありがとうございます Yahooはあまり悪い噂は聞きませんけど、infoseekは好く文字化けするって言う話を聞きますね。freeserveってどうフリーメールと違うんですか?有料だったり?

関連するQ&A

  • フリーメールのメールサーバーってどこにかいてあるの?

    yahooとgooとMSNのフリーメールアドレスを持っていますが、アウトルックエクスプレスでメールのやり取りがしたいのですが、できますか? そして受信メールサーバーと送信メールサーバーってどこを調べたらよいのでしょう? ご存知の方教えてください。

  • gooのフリーメールに届いたメールを転送したいのですが

    いつもお世話になっています。 gooに問い合わせをしましたが、一向に返信がこないので、質問させていただきました。 現在gooのフリーメールを愛用しているのですが、勤め先のセキュリティーの関係で、gooフリーメールが開けなくなってしまいました。 そこで、gooフリーメールに届いたメールを、yahooフリーメールに転送したいと思ったのですが、やはりフリーメールからフリーメールへの転送ってムリなのでしょうか? ※一度「外部メール」設定画面で、サーバー名をmail.goo.ne.jpで設定してみたのですが、うまくいきませんでした。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • gooのフリーメールのメールサーバー名が知りたいのですが…

    初めて質問するので、ちょっと曖昧な質問になるかも知れませんが…!!どうしても、知りたいので、教えてくださいm(_ _)m 実は、この度gooのフリーメールを利用させていただくことになったのですが、メールサーバー名が、どこを探しても、記載されていないのです。どなたか、gooのフリーメールのメールサーバー名をご存知ないでしょうか???もし、知っていたら、スグにでも教えてください!!お返事お待ちしています。

  • 「goo フリーメール」でメールが読めない

    「goo フリーメール」にメールが届きました。 [件名]をクリックしてメールを読むようになっているのですが、[件名]の欄が未記入でクリックできずメールが読めません。 今、[件名]未記入で「goo フリーメール」アドレスにメールを送ってみましたが、やはり読めませんでした。 これは、「goo フリーメール」の仕様なのでしょうか。 読む方法はないのでしょうか。 ご存知ありませんか。

  • gooのフリーメールでhtml文章の表示ができない

    自分はgooのフリーメールを使用しています。 今、困っているのは、html表示についてで・・・。受信したメールをhtml表示してくれず、そのままhtmlタグで表示されてしまいます。 どうすればいいでしょうか?? gooのフリーメールではhtml表示が無理ということなら、今までgooのフリーメールのサーバーに届いたメールをyahooなどで新しく取得したメールアドレスのサーバーに移動させる方法はないでしょうか??

  • フリーメール

    gooメール・yahooメールなどのフリーメールは、どのような種類のサーバーなのでしょうか またこれらのメールアドレスをOutlook2003に追加する事は出来るのでしょうか。

  • gooのフリーメールをAL-mailで送受信したい

    私は今までyahoo!!のフリーメールをAL-mailで送受信してました! でも広告?がついていやだったのでgooにしました。 それでgooのフリーメールを前みたいにAL-Mailで送受信したいんです!! でもやってみたんですが全然できないんですよ(・_・;) pop3サーバ名とかSMTPサーバ名というのがわからないです・・。 よかったら教えてくださいm(_)m おしえてちゃんでごめんなさぃ!

  • gooのフリーメールを

    gooのフリーメールをOutlook Expressで 使うことはできるんでしょうか?? できるとしたらOutlook Expressに登録(設定)する ときのサーバーの種類は「POP3」で いいのでしょうか?? あと「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」はなんと書いたらいいのでしょうか? 何もわからなくてすみません・・・・。 分かる方、よかったら教えてください><

  • gooのフリーメールの画面が開かない

    いつも、gooのフリーメールを使っているのですが、 なぜか、gooのトップページから、フリーメールの画面にしようとクリックすると、以下のエラーが出て開けません。 「Error FW-1 at trinity: Failed to connect to the WWW server.」 同じgooでも、フリーメール以外の画面はちゃんと出るのに、なぜフリーメールの画面だけエラーがかかるのでしょうか? メールが使えないので、gooの管理者にもメールで聞くことができなくて困っています。(><) 誰か分かる方がいたら、教えてください。

  • gooのフリーメールをOutlookExpressで見たい。

    gooのフリーメールに届いたメールをOutlookExpressで見ることはできますか?できるなら詳しい操作方法を教えてください。特にgooのサーバーがわかりません。