• 締切済み

国税局や税務署について

個人でオークションをやってるのですがお聞きしたいです。 当方はもう3年近くオークションで出品をしています コレクションのフィギュア、おもちゃの売買です。 仕事がらお店の処分品、倒産品で会社がいならい物は社員が タダで貰える為、そのいらない物を出品しています。 もちろん処分後の制約はなく個人での管理になります。 月に数十万単位で取引があります。 毎月。ヤフオクのかんたん決済限度額までなります たまに聞く、儲けている奴には税務署などは来るんでしょうか? 個人は関係ないでしょうか?

みんなの回答

• geeen001
回答No.2

犯罪を助長する回答は当サイトの禁止事項なので、お尋ねしたいのですが、税務署員が来るかどうかで、納税するかどうかが変わってくるのでしょうか? 税務署員が来るかどうかに関係無く、儲けが出れば申告納税義務がありますよ

noname#46899
noname#46899
回答No.1

税務署が来るか来ないかに関係なく、所得があるなら確定申告してください。国民の義務です。