• ベストアンサー

ケアンズの隠れた見所を教えてください。

ケアンズのあまり知られていない見所&魅力を教えてください! 買い物や食事というよりは、ケアンズだからこそ楽しめる!というものを教えていただけると大変助かります。 ケアンズに行かれる方はダイビング目的の方が多いと思いますが、ダイビング以外にもある隠れた魅力を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.3

レンタカーを利用して1泊2日なら、 隠れた見所ではありませんが アサートン高原で バリーン湖、カーテンフィグツリー(天空の城ラピュタのモデルになったというウワサ )、ミラミラフォールを見学しましょう。 そして少し足を伸ばして、アンダラ溶岩洞窟(ケアンズ在住でも知らない人がいます)はどうでしょう? ここにラバロッジという宿泊施設があり、毎日そこからツアーが出発しています。観光はツアーに参加しなければなりません。 ラバロッジ(日本人宿泊客はほとんどいない)にチェックインしたらサンセットツアーと溶岩洞窟ツアーに参加してください。 サンセットツアーは夕焼けをみるだけでなく洞窟でコウモリを見に行きます。テレビの旅番組やドキュメンタリー番組でしか味わえない感動を得ることが出来ます。 ラバロッジではテントやバックパッカー施設、客車を改造したホテルになどに宿泊します。 翌日の朝食は名物ブッシュブレックファースト 味は普通(たいしたことはない)が雰囲気はいいですよ。朝食が終わると「溶岩洞窟ツアー」です。 もちろん、ケアンズから日帰りのツアーもあるのでリンクしておきます アサートン高原 http://www.traveldonkey.jp/tours/3643.cfm アンダラ溶岩洞 http://www.traveldonkey.jp/tours/3218.cfm  

nakata909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンダラ溶岩洞窟は大変魅力的で、添付いただいたリンク先で詳細調べたいと思います。 あと天空の城ラピュタも宮崎アニメの中で一番大好きだったので、カーテンフィグツリーも訪れたいと思います。 でも噂ということは確定情報ではないのでしょうか…? また他にも思い出されたお勧めのスポットがありましたら是非教えてください!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 去年ケアンズに旅行してきました。 見所はたくさんあるんですが、おすすめはパロネラパークです。 天空の城ラピュタのモデルになったといわれる公園で、とてもきれいな公園です。 夜はライトアップされて、土蛍も見れるみたいです。^^ 他に、陸地コースだとアサートン高原の気球がイチオシです。 ちょっと早起きしないといけませんが、気球の上でみる夜明けは最高です! メジャーですが、キュランダの熱帯雨林も良かったです。 ダイビングだと、フィッツロイ島がお勧めです。 グリーン島より観光客(日本人)が少なくて、ヌーディビーチなんかは隠れた穴場だと思います。 楽しんできてくださいね。^^

nakata909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べてみてもやっぱりパロネラパークはオススメと言われるので 是非行ってみたいと思います。 熱帯雨林が世界遺産に指定されてるみたですけど、 自然の奥深さを堪能できる環境って今の地球上では 限られるほど少なくなってきたので、堪能してきたいと思います!

• misasann
回答No.2

私は急流くだりのラフティングが楽しかったです。 世界一大きいトリハネアゲハでしたっけ?の飛んでる姿を見たり、5m位の所からのバンジーというか、滝つぼへの飛び込みなど楽しかった思い出があります。 泳ぎますが、グリーンアイランドのツアーはナポレオンフィッシュへの餌付けもできて、楽しかったです。 それと食事も海鮮が楽しいです。お勧めは海老とバラマンディです。 バラマンディは日本名アカメといわれる大型のスズキ科の魚の仲間で、白身であっさりしていますが、おいしいです。私が食べたのは、「小さいバラマンディの塩焼き」という50cmくらいあるのと、「バラマンディのソテー」という明らかに1mはあったであろう魚の切り身(皿一面ではオーバーですが、ボリュームは十分)です。 あと、シドニーかケアンズか自信はないですが、ワニのいる動物園があります。見学時に餌を上げてくれるのですが、目の高さくらいに生えた草のせいで何も見えないのですが、横にいる5m以上のクロコダイルが餌の鶏の肉を一瞬で奪い去ります。まるでジュラシックパークそのものです。

nakata909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイビングが主流だと思っていたので急流下りのラフティングは視野になかったので大変参考になりました。 でもバンジーといい滝つぼへの飛び込みといい、やっぱりケアンズは海での遊びが一番楽しめそうな感じですね。 今後もなにかお勧めのスポットを思い出されたら是非教えてください!

• DONTARON
回答No.1

ケアンズについて書かれたサイトを見つけましたので紹介します。  http://www.australia-tatsujin.com/

nakata909
質問者

お礼

ケアンズ専門のサイトがあるとは知りませんでした。 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございます!