• ベストアンサー

ケアンズでサーフィン

今度ケアンズに行くことになったのですが、 ケアンズでサーフィンはできるのでしょうか? ツアーを見ていてもダイビング・ラフティングがあっても、 サーフィンは見当たりません。 サーフィンはゴールドコーストに行かなければできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33blue
回答No.2

ケアンズでサーフィンはできません。というかビーチすらありません。人口的に作ったビーチ(確かエスプラネード通り)はあります。 近くのグリーン島に行けばビーチはありますが、シュノーケリングするような場所なので波はほとんどないです。 車で1時間ほど南のポートダグラスのビーチで波乗りしてる人を少しだけ見かけましたがあまり波は良くなかったように思います。ロングでかなり沖のほうで乗っている感じでした。 ゴールドコーストやシドニーではサーフィンできるようなポイントはたくさんあります。

nayuchie
質問者

お礼

かなり沖にいかなければならないのですね~。 まだまだ初心者なので沖はちょっと怖いです。笑 ゴールドコーストには日帰りでは行けない距離ですよね? 残念ですが、今回はサーフィンは断念します。 オーストラリア楽しんできます!

その他の回答 (2)

• yaji0503
回答No.3

サーフィンは、やっぱりゴールドコーストが良いと思います。 波乗りするほど、ケアンズは沖に出ないと波は感じられません。 マリンスポーツとしては、スキューバーダイビングやクルージングを兼ねたオプショナルツアーぐらいです。 激しい運動系は、やっぱりラフテイングくらいです。 いつも利用する現地のツアーデスク紹介しますので、まずはケアンズで楽しめそうなオプショナルを見つけてみてください。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
nayuchie
質問者

お礼

ツアーデスクまで紹介してくださってありがとうございます! やっぱりケアンズではダメなんですね。 ちょっと調べが甘かったです。 自然満喫してきますね~♪ありがとうございます!

• 0KG00
回答No.1

市内の岸辺は干潟です。 また、ダイビングができるという事は波が無いということです。 できない事はないですが、やる人は船で沖まで行ってやってます。で、水深も深いのであまり波もないですしね。 あまりお勧めはしません。

参考URL:
http://www.a-cairns.com/consultant.html
nayuchie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! しかも、知りたかった質問がたくさん載ってるサイトまで 教えてくださってとってもうれしいです。 サーフィンできないのは残念ですが、楽しんできます!