• ベストアンサー

ケアンズでサーフィン

今度ケアンズに行くことになったのですが、 ケアンズでサーフィンはできるのでしょうか? ツアーを見ていてもダイビング・ラフティングがあっても、 サーフィンは見当たりません。 サーフィンはゴールドコーストに行かなければできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33blue
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

ケアンズでサーフィンはできません。というかビーチすらありません。人口的に作ったビーチ(確かエスプラネード通り)はあります。 近くのグリーン島に行けばビーチはありますが、シュノーケリングするような場所なので波はほとんどないです。 車で1時間ほど南のポートダグラスのビーチで波乗りしてる人を少しだけ見かけましたがあまり波は良くなかったように思います。ロングでかなり沖のほうで乗っている感じでした。 ゴールドコーストやシドニーではサーフィンできるようなポイントはたくさんあります。

nayuchie
質問者

お礼

かなり沖にいかなければならないのですね~。 まだまだ初心者なので沖はちょっと怖いです。笑 ゴールドコーストには日帰りでは行けない距離ですよね? 残念ですが、今回はサーフィンは断念します。 オーストラリア楽しんできます!

その他の回答 (2)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

サーフィンは、やっぱりゴールドコーストが良いと思います。 波乗りするほど、ケアンズは沖に出ないと波は感じられません。 マリンスポーツとしては、スキューバーダイビングやクルージングを兼ねたオプショナルツアーぐらいです。 激しい運動系は、やっぱりラフテイングくらいです。 いつも利用する現地のツアーデスク紹介しますので、まずはケアンズで楽しめそうなオプショナルを見つけてみてください。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
nayuchie
質問者

お礼

ツアーデスクまで紹介してくださってありがとうございます! やっぱりケアンズではダメなんですね。 ちょっと調べが甘かったです。 自然満喫してきますね~♪ありがとうございます!

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

市内の岸辺は干潟です。 また、ダイビングができるという事は波が無いということです。 できない事はないですが、やる人は船で沖まで行ってやってます。で、水深も深いのであまり波もないですしね。 あまりお勧めはしません。

参考URL:
http://www.a-cairns.com/consultant.html
nayuchie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! しかも、知りたかった質問がたくさん載ってるサイトまで 教えてくださってとってもうれしいです。 サーフィンできないのは残念ですが、楽しんできます!

関連するQ&A

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • ケアンズ・ゴールドコースト

    今度ケアンズとゴールドコーストに行きます。食事は付いていないので、自分達で探す必要があります。ケアンズはインターナショナルホテル、ゴールドコーストはANAホテルです。朝食、夕食に付きリーズナブルで美味しいお店を教えてください。なお、当方は夫婦と娘でオージービーフとしーフードが希望。朝はテイクアウトしたいです。

  • 成田ケアンズ直行便

    9月にケアンズとゴールドコーストに行くことにしました。・・が、成田からブリスベンで乗り継ぎ・・長時間待たされるみたい。成田ケアンズの直行便のツアーをご存知ないですか?

  • ケアンズに着いてからの両替、プランについて

    はじめまして。 来月ケアンズへ1週間行く予定です。 ケアンズには早朝に着く予定なのですが、 早朝でも円からドルへ両替は出来るでしょうか? レートの関係で現地で両替したほうがお得ということで、 日本では両替しない予定です。 早朝に空港について、チェックインまでの間、 行ったことのある方は、何をされてましたか? 早朝なので何をしてたら・・・と悩んでいます。 1週間滞在予定なのですが、 現在は 体験ダイビング、 ラフティング、 キュランダ鉄道、 を予定ています。 ほかにこれはやっておくべきオススメがありましたら おしえてください。 現地に行ってからツアーに申し込むのでも問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ケアンズともう1都市として、ゴールドコーストとシドニーどちらがお勧め?

    10月末に新婚旅行で7日間オーストラリアに行きます。 「ケアンズ」は必ず行く事が決まっているのですが・・ 1都市では、物足りないので、もう1都市と考えています。 場所は「シドニー」と「ゴールドコースト」のどちらかです。 「ケアンズ」に行くなら、もう1都市はどちらがいいでしょか? 「ゴールドコースト」では「ケアンズ」とあまり変わらないのかなぁ・・と調べた結果思いました。 しかし、「シドニー」は観光地化されて面白くないとか、横浜のみなとみらい・お台場とあまり変わらないと聞きました。 「ケアンズ」では“キュランダ1日観光”“グレートバリアリーフでダイビング”“熱気球”を予定しています。 とても困っています、どうかアドバイス頂けますでしょうか・・・。

  • ゴールドコースト→ケアンズ到着日、何をしよう??

    9月にオーストラリアに行きます。4泊6日で、 1日め:日本夜出発 2,3日め:ゴールドコースト泊 4,5日め:ケアンズ泊 6日:ケアンズ午後発 ケアンズではオプショナルツアーをつけようと思っていて、4日めの移動日が、 ゴールドコースト午前発、ケアンズ午前着となっていたので、 14:00~の「パロネラパークとかものはしツアー」に申し込もうと思っていました。 ですが、旅行会社の人に「飛行機が遅れる可能性があるので、 原則的に移動日のオプショナルツアーはお断りしている」 と言われてしまいました・・・。 5日めもフリーなのですが、この日はグリーン島に 行こうと思っているので無理です。 パロネラパークをつけれないとすると 4日めのケアンズ到着日がまるまるフリーになってしまい さて、何をしよう・・・と悩み中です。 免許が無いので、レンタカーを借りて回るということは できません(^^;) ケアンズでオプションをつけずに1日遊べるようなところはないでしょうか? 歩いて回れるおすすめのポイントなどありましたら 合わせてお願いします☆ *ちなみにホテルは市内の中心にあります。

  • ケアンズで海を満喫するには?

    来週彼女と二人でケアンズに行きます。日程は 一日目 市内観光 二日目 海 三日目 キュランダ 四日目 熱気球? といった感じにしようと考えています。 二日目は当初、安価で行けるグリーン島に行こうと思っていたのですが、あまり綺麗でないという話を聞きました。多少値が張っても無人島やポントゥーンに行くほうが綺麗なのでしょうか?島などに行かずにはじめから体験ダイビングツアーを申し込んでしまうのもいいかな、とも思います。が、とにかく情報量が多すぎてどうしていいかわかりません… もっともケアンズの海を楽しめるのはどうするのが一番でしょうか? またダイビングツアーでのダイビングとクルーズのオプションでのダイビングでどれぐらい差があるのかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ケアンズ(グレートバリアリーフ)でのダイビング!

    9月にケアンズに旅行に行く予定です。グレートバリアリーフでスキューバダイビングを是非したいのですが、おすすめのツアーやショップを教えてください。ケアンズから日帰りで行って帰ってきたいです。私はオープンダイバーですが、一緒に行く彼女はライセンスを持っていませんので、体験ダイビングになりますね。あと、グレートバリアリーフではマンタは見ることができるのでしょうか。それともダイビングよりシュノーケリングの方が手軽でいいということはありますか?

  • ハミルトン島+ケアンズでの過ごし方

    3月にハミルトン島2泊+ケアンズ3泊の旅行にいきます。ハミルトン島ではホワイトヘヘブンビーチに行きたいのですが、現地に着いてからでも予約は出来ますか?また船での料金が分かりましたら教えてください。海外旅行初めてですが現地で予約はスムーズにできますか? 朝食付のプランにするかしないか迷ってまして現地で朝食を簡単に食べるところ(安く)ありますか? 物価が良く分からず・・・ 教えていただけたらと思います。 ケアンズでは体験ダイビングをやりたいと思ってます。 1.グリーン島1日ツアーのダイビング 2.グリーン島+アウターリーフのダイビング 3.アウターリーフ直行のダイビング 4.ミコマスケイのダイビング 初心者ですがお薦めを教えてください。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • ケアンズ→GBRはきれい?

    普通のJALパックなどの旅行会社のツアーでケアンズに滞在し、 オプショナルツアーでケアンズ発の 日帰りダイビングを2日間やろうと思っています。 ダイビング会社のツアーでは、 グレートバリアリーフといえば船中泊のクルーズらしいですが、 同行する友人がノンダイバーなので。 ケアンズからの日帰りダイブのスポットは、きれいさはどうでしょうか。 一応アドバンスはとっていますが気持ちは初心者なので現地では浅く暖かいスポットを希望しようと思います。大物よりはきれいなサンゴ畑が見られるとうれしいです。ドロップオフも好きです。 グアムの海は初心者コースだと結構ヘドロが溜まってサンゴが死んでいてちょっとがっかりしたこともあり、ケアンズという大都市の最近の海はどうだろう?とちょっと気になっています。 また、旅行会社のオプションでなく、現地で申し込めるおすすめのショップがありましたら、アドバイス下さい。 なお、自分ではマスクしか持っていないので、ほかは全てレンタルします。 グリーン島観光は友人と一緒に行くと思います。 何か気をつけることやダイビングに限らずおまけ情報もつけて頂けるとうれしいです。