• 締切済み

結婚相手を選ぶ際のアドバイスお願いします

20代後半の未婚女性です。 結婚相手を選ぶ際の基準について悩んでいます。 結婚相手を選ぶ際、「こういう男だけはやめておけ!!」 というアドバイスを教えて頂けませんか? 例えば、『ギャンブラーで、家にお金を入れてくれないような男は 家庭崩壊の一要因になる可能性があるからやめておけ』といったように。 (例えなので、ギャンブル好きな方気にしないで下さい) できれば理由も添えて頂けると有難いです。 幸せな家庭を築きたいので是非とも参考にしたいです。 思い付くだけ挙げて下さると助かります。 ※回答者は<【既】婚者>希望です

みんなの回答

• omedeto
回答No.4

人の前で、あなたの事をボロクソに言う人。 褒めるならまだしも・・・ 夫婦でお付き合いしていると、いろんな人がいますが 大概、奥さんの事をボロクソに言ったり下に見た言い方をする人には ろくなヤツがいない。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>「こういう男だけはやめておけ!!」 夢と妄想の区別が付かないヤツ 例 夢は独立してラーメン屋やりた・・・○ 夢は毎年海外旅行に行きたい・・・○ 夢は人の為になる仕事がしたい・・・○ 夢はL&Gみたいに大儲けしたい・・・△ 夢はFXで大儲けしたい・・・△ 夢は世界平和のために全て寄付したい・・・△ 夢は東京湾で石油を掘り当てて億万長者になりたい・・・× 夢は教祖さまと呼ばれたい・・・× 夢はアキバで世界一のヲタクになりたい・・・×

• grogfd
回答No.2

きっちりとした職業に就いていることは、もちろんですが 女性への態度をよく観察してください ええかっこしい、とか、えらそう口調を使う男は 論外です、ファッションにこだわるとか、高級なもの を身に付けている男もさけたほうが良いでしょう 外車やスポーツカーに載っている男も家庭むきではありません あと、出来れば母親との関係を観察してください 優しく、大切にしている位なら、問題ないですが 親離れしているかどうかは、きっちり見極めてください 結婚してから、母親と比較されて苦労しますよ。 理想を言えば、結婚は申し込まれてするほうが幸せになりますよ 男はそれでなくても、思い上がりがちですから、 女性の方から申し込むと、生涯えらそうにしたり、浮気したり します 私の少ない経験からは、このような結果が多いです。 結婚前はあなたに一生尽くす位に感じられる男性で、 結婚後は普通に暮らせるでしょう

• chipatan
回答No.1

【既】婚者&【既】離婚者です(笑) 2重の経験上、書かせていただきますと 「付き合っている期間に彼の気になる部分が『成長と共に変わるだろう』、『結婚や父親になることでしっかりするだろう』という期待は持ってはいけません」(笑) 理由は「よっっっっっっっぽどの人でない限り治らないから」です。 逆にそういった意志の強さをもった人であれば、付き合っているうちに治っていくと思いますし。。。 付き合う相手に対して求めるものというのは、十人十色だと思うのですが、私の元ダンナは「喧嘩になると暴力」「浮気癖」「短気で仕事が続かない」と3拍子揃った人でしたが、「いつかきっと変わる・・・」という淡い期待は、結婚後も、そして出産後も変わることはありませんでした。。。 今、子供を扶養し母子家庭として生活をしていますが、お付き合いしている人がいます。 その人と付き合ってみて、初めて「この人となら将来やっていける」という確信のようなものが持てました。これはお互いそのように認識しているのですが、それは「話し合いができる」ということです。 住んだ環境、趣味、癖などなど、、、一緒に付き合ったり、まして生活するとなると色々なところで相手との価値観が合わないときもありますが、それを前向きにどうしていくかをお互いが面倒くさがらずに話せることで解決できると思います。現に彼との付き合いも長いのですが、何か問題が生じてもお互い話し合うことで解決してきました。 自分の思ったことが言え、でも相手の気持ちを理解する姿勢。 これが双方にあれば、きっと良い家庭が築けるのではないでしょうか?