• 締切済み

携帯に接続して、会話を録音する方法はありますか?

海外と電話会議を毎週行ってます。 その中で、時々聞き取れない事があるのですが、他の参加者もいて、"今何といいましたか?"と質問しづらい時も多いです。 このような時のために、携帯電話の会話を録音しておいて、一人で後でその部分を理解するような事をしたいと考えているのですが、そのような事は可能でしょうか? ICレコーダと携帯をなんらかの方法で接続したらできるような気がしてるのですが、ネットで調べてもわかっておりません・・・ ご存知の方がいれば、ご教授お願いします。

noname#58274

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

確かそれ用のグッズもあったかと思いますが、手軽に作る場合には… 携帯用のイヤフォンって売ってますよね。あの中にノーマルのイヤフォンをつなげる様にするタイプがあります。つまりミニプラグの端子がついてるやつですね。 それさえ手に入れたらあとは何らかの録音機器と繋げば終了。 大して難しい事ではありません。

質問者

補足

ノーマルのイヤホンをつけるようにするタイプの端子は持ってます。 ただ、その先につなげる組み合わせがわかってない状態です。。。 今度また電気屋さんに聞いたほうがいいでしょうか。 前回行った電気屋さんはほとんどわからない感じでして・・