• 締切済み

電源ON直後の文字化けが気持ち悪い

Microsoft Visual Studio 6.0をインストールしてからのことなんですが、 インストール前は電源ON後、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→画面が黒くなって起動完了と何事もなかったのですが、 インストール後は、「BIOS表示画面」→「Windows98ロゴ」→ 画面半分くらいに文字化けしたのがずらずらと表示されそこで止まり、キーボードのどれか(適当)押してやると画面が黒くなり起動終了というわけです。 その文字化け画面ですが、かろうじて上のほうに、「WINDOWS」と下から2行目に「####aplixdvt.vxd」と認識できる文字が出ていました。 特に不具合などないのですが、起動時に何か押してやるというのがめんどくさいのと文字化けが気持ち悪いのでどうしても直したいのです。 WINDOWS98SE、マザーボードはASUSのCUSL2です。 お願いします。

みんなの回答

• keanu
回答No.2

私も経験あるのですが、おそらくシステムファイルの1部が 壊れていると思われます。 あまり詳しくないようでしたらOSの再インストールを オススメします。

• akio_k
回答No.1

とりあえず、ネットワークコンポーネントの削除、 再設定をしてみてはどうでしょう。 デスクトップに[ネットワークコンピュータ]の アイコンはありますか? あれば、そこで右クリックして[プロパティー]を 選択してください。 なければ[コントロールパネル]-[ネットワーク] です。 そこに表示されている[クライアント]と[プロトコル] と[サービス]を全部削除してください。 後で再導入しますから、メモをとったほうがいいですよ。 [アダプタ]はとりあえず残しましょう。 削除したら、その設定を保存して再起動してください。 再起動後、削除したコンポーネントを再導入してくだ さい。 そして保存後に再起動。 これで直るかも・・・ # はずしたらゴメンなさい。