• 締切済み

起動するとsystem.iniと文字化けが現れ起動出来ない

pcを起動しwindows98のロゴが表示された後、画面が黒くなり「system.ini」と文字化けした文字が3行くらい表示され、キーを押すと電源が落ちる状態です、セーフモードで起動できます。 通常の起動が出来る状態にしたい。

みんなの回答

• netring
回答No.2

取り敢えずセーフモードで起動して、デバイスマネージャを開きます。 デバイスを開き!や?等は全て削除します。 それと全く同じ名前のデバイスがいくつも存在するものは、取り敢えず1個だけにして下さい。 再起動したら直りませんか?

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>通常の起動が出来る状態にしたい。 リカバリが出来る状況であればリカバリを試みてください