Access、Autoexecマクロについて

このQ&Aのポイント
  • Autoexecマクロによるエラーメッセージの問題について
  • エラーが発生する原因と解決方法について
  • Autoexecマクロの実行方法によるエラーの違い
回答を見る
  • ベストアンサー

Access、Autoexecマクロについて

エラーメッセージが出ます。Autoexecマクロでデータベース起動後マクロにてあるアクションを行い、「終了」アクションにてAccessを終了するという内容です。(毎日決まった時間に勝手に自動実行させ、終了させたいのです) ファイルを開いてからマクロを実行するとうまくいきますが、データベースファイルをWクリックして実行させようとすると終了する前にエラーになります。 エラーのOKボタンをクリックすると終了します。 どういうことなのでしょうか? エラーの内容は以下の通りです。 ファイル「○○.mdb」(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP418/1/69.asp
kalmit
質問者

お礼

うまくいきました! サポートページ検索したけど見つけられなかったんです。 非常に助かりました、ありがとうございます。